人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山口舞選手

山口舞選手_e0234998_17433433.jpg


<選手データ>
背番号:2
名前:山口 舞
生年月日:1983.7.3
出身校:大阪国際滝井
ニックネーム:ユメ、パール
身長:176cm
血液型:O型
ポジション:センター
※岡山シーガルズ公式ホームページより抜粋

<コメント>
いまや、岡山シーガルズの選手として最も有名なのではないかと思われるのが、この山口選手です。
2010年の女子バレーボール世界選手権では、世界中の名だたる競合達に、フェイント、ワンタッチ、時間差など様々な技を見せつけ、八面六臂の大活躍で32年ぶりの全日本銅メダル獲得に貢献した選手として、全国的にも世界的にも一躍有名となったのは記憶にも新しいのではないでしょうか。
シーガルズの試合などに行くようになった後、世界選手権の前後では明らかに会場にいらっしゃる方の数が多くなっており、間接的にでも岡山シーガルズを人々が知るようになったのは嬉しいことです。
一昨年に全日本に招集されていた岡野選手などは、2010/2011Vプレミアリーグが始まる前、全日本でチームを離れていたことでのやりにくさというのを語られておりましたが、同シーズンでの山口選手にもなんとなくおなじような状況というのはあったのではないかなぁ、と思います。
それでも、プレーの端々に、シーガルズの中の山口選手、という立ち位置でのプレーヤ、世界選手権でも見せていた複雑なプレーもかいま見えました。
クイックなんか、あまりの早さに、思わず「ハヤっ」と口から漏れてしまったほどです。
スピード、クレバーなプレー、冷静に相手コートを見据えて最適なプレーを見いだすその判断力は非常に優れたものが有りますし、再び全日本の登録選手に選ばれたのもうなずけることです。
東北大震災のチャリティー試合では、試合以外の場面で大勢の人たちに囲まれて、試合の後での握手会などで疲れも有るだろうに、嫌な顔一つ見せずに小さい子を抱き上げて記念写真を撮っていたり、すごく優しい方なんだろうなぁ、という場面も有り、ますますファンとなりました。
注目される、ということは、良い面も有ると思うし、悪い面というのもある程度は有ると思います。
その悪い面をはねのけ、もっともっと大きく成長して、シーガルズに、そして、日本に『ユメ、ここにあり!』と羽ばたいてほしいと思います。
コートネームのように、ユメに向かってがんばる山口選手は、きっとこれからも人々に感動を与え続けてくれることでしょう!

余談ですが、もう一つのコートネーム・パールは、山口選手のご出身である三重県志摩市が真珠=パールで有名だからだそうですよ。
by dafeng5 | 2011-04-23 18:23 | 選手紹介


女子バレーボールチーム・岡山シーガルズを応援する、とあるファンのブログです。主に、岡山近辺で行われる試合やイベントなどの情報等を発信しますが、更新はえっちらおっちらマイペースです。


by dafeng5

最新の記事

facebookページを開設..
at 2012-12-13 18:23
2012/13V・プレミアリ..
at 2012-12-10 00:00
24時間テレビ チャリティー..
at 2012-08-27 00:13
牛肉サミット2012
at 2012-08-25 23:28
赤磐市パブリックビューイング..
at 2012-08-12 10:09

カテゴリ

全体
選手紹介
チアスティック
応援歌
試合など
その他
未分類

外部リンクです。

●岡山シーガルズ公式サイト●
岡山シーガルズの公式サイトです。

●Seagulls Support Shop●
岡山シーガルズのオフィシャルショップです。
こちらのサイトの売り上げの一部は岡山シーガルズの活動資金の一部となるそうです。

●exciteによる東日本大震災義援金(寄付)のお願い●
平成23年3月11日に起きた東日本大震災への義援金(寄付)にexciteが取り組んでいます。
少しの力でもきっと何かの役に立つと思います。是非ご覧ください。


●岡山シーガルズ-卜部里菜ファンサイト/flying-beauty.net●
岡山シーガルズの卜部里菜選手のファンサイトです。ここに来れば、きっとあなたも卜部選手の魅力に虜になります!

●岡山シーガルズ・山口舞選手を応援する会●
岡山シーガルズの山口舞選手のファンサイトです。山口舞選手の情報を始め、様々なシーガルズ・バレーボール情報が盛りだくさんです!

●岡山シーガルズ丸山亜季選手のファンブログ!●
岡山シーガルズの丸山亜季選手のファンであるGOHさんのブログです。関西にお住まいで県外のシーガルズファンの雄です!笑顔が素敵な丸山選手の写真も満載!

以前の記事

2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

オーストラリアドルfx業者

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧