人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行ってきました。岡山シーガルズチャリティー公開試合。

行ってきました。岡山シーガルズチャリティー公開試合。_e0234998_22395312.jpg


4月2日土曜日。
本来シーガルズはチャレンジマッチに臨むはずだった日。
その日に、岡山シーガルズは、東日本大震災で被災された方々に元気を送るため、そして、復活協力金を広く募るために立ち上がり、チャリティー公開試合が開催することとなりました。

個人的には震災直後に、中止となったプレミアリーグの観戦チケット(6日間パスポートでしたが)をお返しにあがった際に、そのお金を色紙購入という形で募金させていただきましたが、日々被災地や被災された方々の状況の情報が増えてくるにつれ、もっと何かできないか、と思っていた矢先のこの公開試合でした。

公開試合は、シーガルズの選手達が白と青に別れて25点の2セットの試合を行う、というもので、シーガルズファンとしても見逃せないものでした。もちろん、再び信頼できるシーガルズさんを通して被災地の復活に協力することができる、ということもありました。

当日、11時頃に会場である桃太郎アリーナに行くと、既に並ばれている方がちらほら・・・
行ってきました。岡山シーガルズチャリティー公開試合。_e0234998_22401776.jpg


並ばれている面々には、試合会場でよくお見かけする顔もあったりします。
といっても、まだまだ僕はファンとしてはヒヨッコなので、知り合いでもないのでお話しすることはないのですが、なんとなく親近感を覚えつつあります。

開場すると、早速入り口付近に選手達が募金箱を前に挨拶と募金の呼びかけを行われていて、早速いくらかを募金箱に入れさせていただきました。
募金した際にシーガルズプレスとチアバルーンと公開試合の式次第を頂けたのですが、募金した際に頂けなかったのでもらいに行くと、たまたま岡野選手でした。
ファンの岡野選手でしたので、いきなり緊張・・・。でも、笑顔で渡していただけたので、ホッと一安心でした。

青白線の前に、中学生と高校生(どちらも大阪国際対理大附でした)の試合がありましたが(中高生ということで最近は色々と個人情報とかが厳しいため写真は自粛)、多くの観客が見守る中、とても緊張されていたと思うのですが、ナイスプレーの連続で、楽しく拝見させていただきました。

その後いよいよシーガルズ選手による青白戦が始まりました。
最初にコート練習の後、お互いの代表選手が審判の元に集まって説明を受けています。
青チームはシーガルズの主将である若浦選手でしたが、白チームは誰を代表か決めていなかったのか、山口選手が「え?わたし?」みたいな感じで遅れてトトトと走って行かれました。
行ってきました。岡山シーガルズチャリティー公開試合。_e0234998_22404781.jpg


青チームは主に若浦選手、岡野選手、卜部選手、森選手、米村選手、丸山選手、小林選手、瀬尾選手、堀口選手、東谷選手などなど(メモってないので写真から判断しましたが、間違ってたらすいません・・・)
行ってきました。岡山シーガルズチャリティー公開試合。_e0234998_22415093.jpg

対する白チームは、山口選手、宮下選手、福田選手、吉田選手、川畑選手、高松選手、川島選手、野口選手、北村選手、堀田選手などなど。
行ってきました。岡山シーガルズチャリティー公開試合。_e0234998_22452370.jpg


試合は、恐らく自粛されたのか、会場内にはプレミアリーグの際は流れる音楽などが流れていないため、結構静かだからか、観客の方も(僕も含めて)どう観戦したら良いのか分からず、と言った感じで粛々と進んでいたのですが、ここで突然河本監督がワンポイントトークを開始。
行ってきました。岡山シーガルズチャリティー公開試合。_e0234998_22475194.jpg

タイミング的に非常に絶妙に突然はじめられたので、思わず感心です。
これで会場内の雰囲気は一気に和らいで、選手達もなんとなくなのですが緊張がほぐれたようでした。

シーズン途中で負傷された村田選手をはじめ、シーズン中にあまりプレーを見ることができなかった選手達のプレーも見ることができ、とても良かったです。
行ってきました。岡山シーガルズチャリティー公開試合。_e0234998_23193137.jpg

行ってきました。岡山シーガルズチャリティー公開試合。_e0234998_23194831.jpg


青白戦とはいえどの選手も真剣にプレイされていました。
行ってきました。岡山シーガルズチャリティー公開試合。_e0234998_23223391.jpg

そういえば、白チームの山口選手と宮下選手は、全日本登録選手にも選ばれていますが、その前哨戦とも言えるようなコンビプレーも炸裂していました。
行ってきました。岡山シーガルズチャリティー公開試合。_e0234998_23233039.jpg

さらには、内定選手の黒河亜紀選手も参加!
行ってきました。岡山シーガルズチャリティー公開試合。_e0234998_2324720.jpg


試合後には、河本監督や選手の方から、今回の大震災に対する自分たちの思いと本日のチャリティー試合の開催についての経緯などをお話しになられ、試合は終了となりました。
行ってきました。岡山シーガルズチャリティー公開試合。_e0234998_23262434.jpg


試合終了後は、選手の方々が一列に並び、来場者への募金の呼びかけと握手。
行ってきました。岡山シーガルズチャリティー公開試合。_e0234998_23274177.jpg


個人的に人見知りするのと、女性と握手というのは緊張してしまうので、握手会が終わるまで待って、片付けが始まる前に募金箱に手持ちのお金を全部入れました。
小林選手がちょうど募金箱のところにいらっしゃって、緊張してお金を入れるのにまごまごしてしまい、お待たせしてしまったのですが、爽やかにお礼を言われたので良かったです。

今回の震災に関して、様々な募金や支援の方法があり、しかも最近はそこにつけこんだ詐欺等も横行しているという噂も聞きます。
そんななか、募金をしたくてもできなかった、どこにお願いして良いか分からなかった、という方に対しても、信頼できる岡山で活動する岡山シーガルズさんが、その一つの場を設けてくださった。
このことに本当に岡山で暮らすものとして、また、その岡山でそんな心意気を持った素晴らしいチームがある、ということが本当に誇らしいことだと思います。

今回のチャリティー公開試合で集まった復活協力金は1,012,285円、クリアファイルは 350枚の売り上げ、ということです。
岡山シーガルズの思い、ファンの思い、来場者の思い。
それぞれの思いが、被災地の方を少しでも勇気づけることができたらいいなぁ、と切に願います。

行ってきました。岡山シーガルズチャリティー公開試合。_e0234998_23373179.jpg

by dafeng5 | 2011-04-03 23:00 | 試合など


女子バレーボールチーム・岡山シーガルズを応援する、とあるファンのブログです。主に、岡山近辺で行われる試合やイベントなどの情報等を発信しますが、更新はえっちらおっちらマイペースです。


by dafeng5

最新の記事

facebookページを開設..
at 2012-12-13 18:23
2012/13V・プレミアリ..
at 2012-12-10 00:00
24時間テレビ チャリティー..
at 2012-08-27 00:13
牛肉サミット2012
at 2012-08-25 23:28
赤磐市パブリックビューイング..
at 2012-08-12 10:09

カテゴリ

全体
選手紹介
チアスティック
応援歌
試合など
その他
未分類

外部リンクです。

●岡山シーガルズ公式サイト●
岡山シーガルズの公式サイトです。

●Seagulls Support Shop●
岡山シーガルズのオフィシャルショップです。
こちらのサイトの売り上げの一部は岡山シーガルズの活動資金の一部となるそうです。

●exciteによる東日本大震災義援金(寄付)のお願い●
平成23年3月11日に起きた東日本大震災への義援金(寄付)にexciteが取り組んでいます。
少しの力でもきっと何かの役に立つと思います。是非ご覧ください。


●岡山シーガルズ-卜部里菜ファンサイト/flying-beauty.net●
岡山シーガルズの卜部里菜選手のファンサイトです。ここに来れば、きっとあなたも卜部選手の魅力に虜になります!

●岡山シーガルズ・山口舞選手を応援する会●
岡山シーガルズの山口舞選手のファンサイトです。山口舞選手の情報を始め、様々なシーガルズ・バレーボール情報が盛りだくさんです!

●岡山シーガルズ丸山亜季選手のファンブログ!●
岡山シーガルズの丸山亜季選手のファンであるGOHさんのブログです。関西にお住まいで県外のシーガルズファンの雄です!笑顔が素敵な丸山選手の写真も満載!

以前の記事

2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

オーストラリアドルfx業者

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧