人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮下遥選手

宮下遥選手_e0234998_22533097.jpg

<選手データ>
背番号:14
名前:宮下 遥
生年月日:1994.9.1
出身校:大阪国際滝井(2011年現在在学中)
ニックネーム:ハルカ
身長:176cm
血液型:B型
ポジション:セッター
※岡山シーガルズ公式ホームページより抜粋

<コメント>
2010年に全日本登録選手に選ばれ、中田久美さんにつぐ天才セッターの到来!!みたいに各種メディアに取り上げられて一躍有名になったのではないかと思われる、シーガルズの次代を担うセッターが宮下選手です。
僕がシーガルズの選手達の中でも注目している選手です。
思えば、僕がシーガルズファンになったきっかけになった岡野選手もセッター。
全日本の試合を見ているときに特に注目する選手である竹下選手もセッター。2010年に二枚替えで登場することも多く、応援していた中道選手もセッター。
思うに、僕はセッターというポジションの選手に注目するサガのようです。
恐らく、セッターはバレーで言えば司令塔のような役割を果たします。
瞬時の判断を求められるバレーボールという競技で、いち早く周囲の状況を判断しつつ、ベストの選手にトスを上げる、という判断力・知性 ・正確さを備えた人でないとつとめることができないセッターというポジションに羨望にも似た思いを抱いているのだろうと思います。
2010/2011シーズンでは、時々岡野選手に代わってセッターとして活躍することもありましたが、いずれ未来のシーガルズの中枢として活躍して行く選手です。
同シーズンは結局1勝しかできず、選手やチームの方々もファン以上に悔しい思いをしていると思います。
来シーズンはこの雪辱をはらすべき飛翔の時。
高く高くチームが飛び上がるためには、さらなる成長を遂げた宮下選手のプレーがきっと必要になるはずです。
再び全日本登録選手に選ばれたことも、全日本クラスとして期待されている証。
光り輝くそのプレーに期待しています。
by dafeng5 | 2011-03-30 00:00 | 選手紹介


女子バレーボールチーム・岡山シーガルズを応援する、とあるファンのブログです。主に、岡山近辺で行われる試合やイベントなどの情報等を発信しますが、更新はえっちらおっちらマイペースです。


by dafeng5

最新の記事

facebookページを開設..
at 2012-12-13 18:23
2012/13V・プレミアリ..
at 2012-12-10 00:00
24時間テレビ チャリティー..
at 2012-08-27 00:13
牛肉サミット2012
at 2012-08-25 23:28
赤磐市パブリックビューイング..
at 2012-08-12 10:09

カテゴリ

全体
選手紹介
チアスティック
応援歌
試合など
その他
未分類

外部リンクです。

●岡山シーガルズ公式サイト●
岡山シーガルズの公式サイトです。

●Seagulls Support Shop●
岡山シーガルズのオフィシャルショップです。
こちらのサイトの売り上げの一部は岡山シーガルズの活動資金の一部となるそうです。

●exciteによる東日本大震災義援金(寄付)のお願い●
平成23年3月11日に起きた東日本大震災への義援金(寄付)にexciteが取り組んでいます。
少しの力でもきっと何かの役に立つと思います。是非ご覧ください。


●岡山シーガルズ-卜部里菜ファンサイト/flying-beauty.net●
岡山シーガルズの卜部里菜選手のファンサイトです。ここに来れば、きっとあなたも卜部選手の魅力に虜になります!

●岡山シーガルズ・山口舞選手を応援する会●
岡山シーガルズの山口舞選手のファンサイトです。山口舞選手の情報を始め、様々なシーガルズ・バレーボール情報が盛りだくさんです!

●岡山シーガルズ丸山亜季選手のファンブログ!●
岡山シーガルズの丸山亜季選手のファンであるGOHさんのブログです。関西にお住まいで県外のシーガルズファンの雄です!笑顔が素敵な丸山選手の写真も満載!

以前の記事

2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

オーストラリアドルfx業者

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧