<   2011年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

サマーリーグ 1次リーグの詳細が決まったそうです。

岡山県笠岡市の笠岡総合体育館にて開催が決まったサマーリーグの1次リーグですが、詳細が確定したようですので、情報掲載です。
(内容はVリーグ機構さんのホームページを参考にさせていただきました。)

なお、チケットはVプレミアリーグ等とは異なり、当日券(大人1000円、中高生500円、小学生以下無料)のみだそうで、先着何名ということも無く、二階の自由席となるそうです。

1次リーグ(於 笠岡総合体育館)のシーガルズで時間が確定しているのは、以下の通りです。

○7月1日(金)
・11時00分口 第2試合Aコート 
岡山シーガルズ対大野石油広島オイラーズ
・15時00分口 第6試合Aコート
岡山シーガルズ対フォレストリーヴズ熊本

○7月2日(土)
・13時00分口 第4試合Aコート
岡山シーガルズ対上尾メディックス


それ以降は各グループの順位に従って時間が変わってきます。

○7月2日(土)
・14時45分口 第5試合 Aコート
Aグループ3位対Bグループ4位
・15時45分口 第6試合Aコート
Bグループ3位対Aグループ4位
・16時45分口 第7試合Aコート
Aグループ1位対Bグループ2位
・17時45分口 第8試合Aコート
Bグループ1位対Aグループ2位

○7月3日(日)
・10時00分口 第1試合Aコート
Aグループ4位×Bグループ4位
・11時00分口 第2試合Aコート
Aグループ3位対Bグループ3位
・12時00分口 第3試合Aコート
Aグループ2位対Bグループ2位
・13時00分口 第4試合Aコート
Aグループ1位対Bグループ1位

となります。

その他の情報は、以下をご覧ください。
また、Vリーグ機構さんのホームページにサマーリーグの特設ページが開設されているので、以下にアドレスを張っておきます。
http://www.vleague.or.jp/summer_league/id=6415


※サマーリーグの詳しい情報です。
1.大会名
がんばろう東日本!震災復興支援チャリティー大会「2011V・サマーリーグ」

2.開催日
○1次リーグ
「女子」平成23 年7 月1 日(金)~平成23 年7 月3 日(日)
○決勝リーグ
「女子」平成23 年9 月10 日(土)~平成23 年9 月11 日(日)
※ 本年は、諸般の事情により、女子大会のみを実施し、男子大会は行わない。

3.会場
○1次リーグ
笠岡総合体育館
〒714-0054 岡山県笠岡市平成町63-2(Tel 0865-69-6622)
○決勝リーグ
加古川市立総合体育館
〒675-0047 兵庫県加古川市西神吉町鼎1010(Tel 079-432-3000)

4.参加チーム
久光製薬スプリングス
KUROBEアクアフェアリーズ
NECレッドロケッツ
健祥会レッドハーツ
パイオニアレッドウィングス
柏エンゼルクロス
岡山シーガルズ
大野石油広島オイラーズ
上尾メディックス
フォレストリーヴズ熊本
日立リヴァーレ
Befcoビービースターズ
PFUブルーキャッツ
GSSサンビームズ
三洋電機レッドソア
JAぎふ

5.競技方法
○1次リーグ
【1st ステージ】
・参加16 チームを2 ブロック4 グループに分け、各グループ内で1 回戦総当リーグ戦を行う。
・1st ステージの各グループ上位2 チームが2nd ステージの「決勝リーグ出場チーム決定戦」に進出する。下位2 チームが「ブロック順位決定戦」に進出する。
【2nd ステージ】
・各ブロック「決勝リーグ出場チーム決定戦」に出場した4 チームによる総当たりリーグ戦を行う。但し、既に1st ステージで対戦したチーム同士の対戦は行わないこととし、1st ステージの対戦成績をそのまま2nd ステージに持ち越すこととする。「決勝リーグ出場チーム決定戦」の各ブロック上位3 チーム/合計6 チームが、決勝リーグに進出する。
・各ブロック「ブロック順位決定戦」に出場した4 チームによる総当たりリーグ戦を行う。但し、既に1st ステージで対戦したチーム同士の対戦は行わないこととし、1stステージの対戦成績をそのまま2nd ステージに持ち越すこととする。
【競技方法詳細】
・全試合3 セットマッチとする。3 セット目は15 点制とする。
・1 試合の時間設定は1 時間とする。
・第2 試合以降の開始時間が、設定時間より早く開始することはない。
・前の試合が長引いた場合、次の試合の開始時間は原則として前の試合終了後の15 分後とする。

○決勝リーグ
・1次リーグの「決勝リーグ出場チーム決定戦」の各ブロック上位3 チームの計6 チームが決勝リーグに進出。
・6 チームをA グループ、B グループの2 グループ(1 グループ3 チーム)に分け、各グループ3 チームによる1 回戦総当たり方式による試合を実施。
・各グループ1 位~3 位までの順位を決定(初日)
・2 日目(最終日)に各グループ1 位同士、2 位同士、3 位同士による最終順位決定戦を行う。
・全試合5 セットマッチとする。
・1次リーグの成績は決勝リーグには持ち越さない。
・その他詳細は後日、決定する。

6.順位決定方法
・勝率の高いチームを上位とする。2 つあるいはそれ以上のチームが同率なった場合は、セット率の高いチーム、セット率も同率の場合は、得点率の高いチームを上位とする。
得点率も同率の場合は、当該チーム間の対戦での勝利チームを上位とする。
・棄権または何らかの理由で不戦敗となった場合、5 セットマッチは、(0-25、0-25、0-25)、3 セットマッチは、(0-25、0-25)で敗戦したとものと見なす。

7.入場料:
○1 次リーグ
・大人1000 円、中高生500 円(小学生以下無料)とする。
入場料の収入の一部は東日本大震災被災地の復興支援に役立てる。
各日先着500 名の入場者に大会公式プログラムをプレゼントする。

○決勝リーグ
・有料とする。
詳細は後日発表する。

8.問い合わせ先
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷1-30-8 ダヴィンチ千駄ヶ谷6 階
一般社団法人 日本バレーボールリーグ機構内
2011 V・サマーリーグ実行委員会宛
Tel 03-5786-0611 Fax 03-5786-0617


以上、一部抜粋ですが、サマーリーグ情報でした!
[PR]
by dafeng5 | 2011-06-04 20:03 | 試合など

自分の写真を見ていて改めて気づいたこと。

シーガルズファンとして先輩で、僕がブログを始める前から何回もお邪魔させていただいていたD.Kさんというかたのブログを拝見していると、高梁でのシーガルズの公開練習を詳細にレポートされている方がいらっしゃいました。
僕のように実際に練習を見に行った人はもちろん、行かなかった方でもどのように公開練習が行われていたかが非常にわかりやすく、手に取るようにまとめられており、なんだかうずうずしてきたので、自分で撮った写真をアップしようかな、といろいろと見ていました。

最初は公開練習だけ見ていましたが、なんとなく今まで撮った写真を見ていくと、改めて気づいたことがあります。
それは、バレーをする選手のボールを追う『目』が僕はすごい好きなんだなぁ、ということです。

サーブ、スパイク、レシーブ、トスと、バレー選手は当然のごとく、ボールの行方を常に追っています。
ひたすら、一途に、ボールを見つめています。
e0234998_23515323.jpg

e0234998_23524293.jpg

e0234998_23531169.jpg

e0234998_23535357.jpg


先日の記事ではある程度公開練習の雰囲気を網羅できるような写真を選んだつもりだったのですが、今回は自分で気になった写真だけ選り分けてみました。
すると、どの写真も、選手の目が自分の中でとても印象深い写真だったのです。

その鋭敏な澄み渡ったまなざしが、僕はとても好きなんだな、と思いました。

バレーの会場はプレス席にでも行かない限りは、写真を撮影するには距離が離れていて、結構な望遠レンズを持っていないとかなり撮影的に厳しい状況となります。

心から納得のいくまなざしを捉えるのは、高い望遠レンズにはなかなか手を出せない自分には、なかなかの困難が伴います。
それでもきっと、これからもそのまなざしを追って、僕は翌日首と肩に筋肉痛を残す重いカメラを持って、シャッターを切るんだろうなぁ、と。

そんなことをふと考えたりしました。

e0234998_23541832.jpg

[PR]
by dafeng5 | 2011-06-03 23:55 | その他


女子バレーボールチーム・岡山シーガルズを応援する、とあるファンのブログです。主に、岡山近辺で行われる試合やイベントなどの情報等を発信しますが、更新はえっちらおっちらマイペースです。


by dafeng5

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

facebookページを開設..
at 2012-12-13 18:23
2012/13V・プレミアリ..
at 2012-12-10 00:00
24時間テレビ チャリティー..
at 2012-08-27 00:13
牛肉サミット2012
at 2012-08-25 23:28
赤磐市パブリックビューイング..
at 2012-08-12 10:09

カテゴリ

全体
選手紹介
チアスティック
応援歌
試合など
その他
未分類

外部リンクです。

●岡山シーガルズ公式サイト●
岡山シーガルズの公式サイトです。

●Seagulls Support Shop●
岡山シーガルズのオフィシャルショップです。
こちらのサイトの売り上げの一部は岡山シーガルズの活動資金の一部となるそうです。

●exciteによる東日本大震災義援金(寄付)のお願い●
平成23年3月11日に起きた東日本大震災への義援金(寄付)にexciteが取り組んでいます。
少しの力でもきっと何かの役に立つと思います。是非ご覧ください。


●岡山シーガルズ-卜部里菜ファンサイト/flying-beauty.net●
岡山シーガルズの卜部里菜選手のファンサイトです。ここに来れば、きっとあなたも卜部選手の魅力に虜になります!

●岡山シーガルズ・山口舞選手を応援する会●
岡山シーガルズの山口舞選手のファンサイトです。山口舞選手の情報を始め、様々なシーガルズ・バレーボール情報が盛りだくさんです!

●岡山シーガルズ丸山亜季選手のファンブログ!●
岡山シーガルズの丸山亜季選手のファンであるGOHさんのブログです。関西にお住まいで県外のシーガルズファンの雄です!笑顔が素敵な丸山選手の写真も満載!

以前の記事

2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

最新のトラックバック

小林亜里沙選手
from Strange days

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

オーストラリアドルfx業者

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ

画像一覧