カテゴリ:その他( 50 )

スポーツスピリッツ『小林亜里沙』選手編(平成23年4月26日放送)

シーガルズファンにとって、岡山放送の『スポーツスピリッツ』という番組でシーガルズの選手をメディアで拝見できることは、岡山在住であることのメリットの一つではないでしょうか。
そこで、スポーツスピリッツにシーガルズの選手が登場された際はレポートをしていこう、と思います。
先日公式ブログで川島選手の収録の様子が紹介されていましたが、当ブログで最初にお届けするのは・・・小林亜里沙選手!
なんと、川島選手の登場が本日深夜、というときに、最初に紹介するのが4月25日深夜(正確には4月26日)に登場された小林選手からという、超非リアルタイム的レポート・・・
実はずっと記事にしようと思っていたのに、なんだかばたばたしてなかなか記事にできず・・・

ちなみに、スポーツスピリッツという番組では、構成として、

○選手の簡単な紹介
○選手に様々な質問をする『テンクエスチョン』
○テンクエスチョンの内容を元に、司会者が選手とトーク
○県内の部活でがんばる人々を紹介するコーナー
○県内スポーツの主なニュース

というものです。
このブログでは、選手の紹介部分に絞って紹介していきたいと思います。

○最初の登場シーンと、映像を交えた簡単な選手紹介とトーク
登場した小林選手は、髪型もゲーム中とは違う前髪を片側に垂らして、後ろでくくった髪を右肩にふぁさっと垂らしたかわいい感じです。
衣装は、上はベージュの赤や緑の穏やかな模様の入った薄手の服にカーキ色のカーディガンを羽織って、袖をくしゅっと肘の下までたくり、下は黒色のタイト目なパンツ、足下は落ち着いた濃いブラウンのような色のスニーカーという、全体的にアースカラー的な落ち着いた大人のイメージのファッションでした。
ご本人曰く、「普段は全然こんな感じじゃない」ということで、コーディネートはみんなでしてくれた、とのことです。
選手紹介は、2010/11シーズンは19試合に登場し、21のブロックポイントをあげる。1セット平均0.49本は森選手に次ぐ成績、というものでした。
大阪出身と言うことで、「普段はこてこての『大阪人』」だそうです。
「バレーを始めたのは中学1年から。きっかけは、通っていた小学校の体育館に中学生のバレー部が練習に来ていて、そこに当時の米村選手が来ていて楽しそうと思ったのがきっかけ。そのときは背は160センチくらい。」
小学生とすると結構高い方ではないでしょうか(当方、現在背は182センチですが、小学校を卒業したときは164センチでしたので、女子がそれくらいだとかなり高い方っていうイメージです)。

○テンクエスチョン
1.2010・11シーズンは持ち味を出せた・・・○
「レギュラーで長く出してもらうことが多く、武器のブロックはまぁまぁだったと思う。」
(成績を振り返って)「ブロックが一番の仕事なのでもうちょっといけても良かったかな。」
「外人選手が他チームにはたくさんいるのでパワーに負けてしまうときがあり、大変。」
「デンソー戦のエベ選手にふられた形でブロックに飛んで、止めた後にアタックラインまで飛ばされてすごく痛かった・・・」

2.毎日欠かさない練習がある・・・×
「これといって決めた練習は無いけど、レシーブは苦手なので監督に指導してもらったりはする。」

3.コートに立つと人が変わる・・・○
「普段の性格はこてこてな関西人だけど、コートでは静かというか全然違う感じ。
決まったときなどはわーっとなるが、すぐに元の冷静な感じに戻る。」

4.岡山に来て驚いたことがある・・・○
「体育館に行くまでに川があるんですが、そこに大きな鳥がいたのにびっくりした。
実家の大阪は割と都会で、あまりそういうことはなかったので・・・」

5.実はこんな趣味・特技があります・・・○
「趣味というか、特技があって、小学校の時に新体操をやっていたので、トゥで歩くことができる。」
でも、ご本人によると特にメリットは無いそうです・・・

6.これだけはダメというものがある・・・○
「虫がダメなのと、食べ物はパプリカ。」
「緑のは大丈夫だけど、赤・黄・オレンジがダメ・・・。」
ご本人曰く、パプリカ(緑以外)は薬の味がするそうです・・・
家では食べたことが無く、シーガルズに入った後、食事の時にサラダの上に大量に乗っていて、食べてみて「・・・なんやねん・・・」となったんだそうです。

7.休みの日はバレーボールのことを考えない・・・×
「一日休みをもらっても絶対ボールは触るので、考えないことはないです。」

8.負けたくないライバルがいる・・・×
「チームのセンターの人を見ていても、ライバルとしてではなくお手本として見ている。」

9.目標とする選手がいる・・・○
「森選手と山口選手です。」
「森選手は、乱れたときにカバーをうまくするとことろ、基の入ったプレーをするところを見習いたい」
「山口選手は、全日本でも通用するスピードのあるプレーを見習いたい」

10.バレーボールを続ける上で夢がある・・・○
一言、「チームの優勝」!
「今シーズンは四強に全然届かなかったので、来シーズンは今シーズンの反省を生かして目標としている優勝に向かってがんばりたい!」

○寮でのレポート
3番目のテンクエスチョンの後、CMを挟んで、4番目のクエスチョン。その後に寮での小林選手のビデオレポートがありました。
レポーター役を買って出たのは吉田みなみ選手!
まずは、パソコンを前に、毎日日課のバレーノートを書いていた小林選手。
「好きなアーティストは?」の問いに、恥ずかしそうに「東方神起」。
特に好きな人はユチョンさんで、部屋にもポスターが!
次は寮の中のウォーターサーバーでインスタントのコーヒーを作っている小林選手。
自分でも「コーヒー中毒」というほどコーヒー好きで、吉田選手によると『カフェイン禁止令』が出たとのこと!
理由は・・・「貧血」。
次は休憩所みたいなところで、宮下選手と一緒にコーヒータイムを楽しむ小林選手です。
「お菓子を食べてます〜」という吉田選手に、「(カメラを撮っている吉田選手の前にも)お菓子あるじゃん!一言言って!」と小林選手がカメラにそのお菓子の袋を見せる、という感じです。
宮下選手は先輩達のほほえましいやりとりに、もぐもぐしながら微笑、というところで、ビデオレポートが終わりました。
東方神起は神田千絵さんの影響だそうです。
特に好きなユチョンさんですが、癒し系という感じで、好きな男性のタイプも癒し系で「くしゃっとした笑顔が好き」だそうです。河本監督も癒し系?と司会者に聞かれ、苦笑い・・・

○部活の思い出
「高校1年の時にレギュラーの先輩がけがをされて、そこでレギュラーになって、近畿大会で優勝したのが思い出」だそうです。

○宝物
「20歳の誕生日の時に母からもらったブレスレットが宝物」。
ブレスレットは鎖状に結った赤い糸に大小様々、ミドリ、黄色、赤、紫、茶色と色とりどりの透明な石が結いつけられたかわいいものでした!
「プレゼントは滅多にもらえないのだけど、20歳の時にあげる、と言ってお母さんがくれた」そうです。
「バレーをしていることをすごく応援してくれているので、家族にはとても感謝している」ということでした。
先日公式ブログでも、オフの日に引っ越しの手伝いをしている小林選手の記事が写メールとともにありましたが、家族本当に仲が良いんですね!

○プレゼント用のキーワードは
『コーヒー』
ご本人曰く「・・・つい飲んでしまうんです・・・」ということで、キーワードに選ばれたそうです。

○最後に、これからの抱負
「昨シーズンは自分としてもチームとしても悔しい思いをしたので、来シーズンはチームの優勝目指して全員でがんばっていきたい!」

という感じでした!
かなり録画していた映像を戻したり早送りしたり一時停止したりと大変な作業だったので、すぐに情報をアップすることは難しいかもしれませんが、今後もまたレポートをしてみたいと思います!
[PR]
by dafeng5 | 2011-06-06 00:00 | その他

自分の写真を見ていて改めて気づいたこと。

シーガルズファンとして先輩で、僕がブログを始める前から何回もお邪魔させていただいていたD.Kさんというかたのブログを拝見していると、高梁でのシーガルズの公開練習を詳細にレポートされている方がいらっしゃいました。
僕のように実際に練習を見に行った人はもちろん、行かなかった方でもどのように公開練習が行われていたかが非常にわかりやすく、手に取るようにまとめられており、なんだかうずうずしてきたので、自分で撮った写真をアップしようかな、といろいろと見ていました。

最初は公開練習だけ見ていましたが、なんとなく今まで撮った写真を見ていくと、改めて気づいたことがあります。
それは、バレーをする選手のボールを追う『目』が僕はすごい好きなんだなぁ、ということです。

サーブ、スパイク、レシーブ、トスと、バレー選手は当然のごとく、ボールの行方を常に追っています。
ひたすら、一途に、ボールを見つめています。
e0234998_23515323.jpg

e0234998_23524293.jpg

e0234998_23531169.jpg

e0234998_23535357.jpg


先日の記事ではある程度公開練習の雰囲気を網羅できるような写真を選んだつもりだったのですが、今回は自分で気になった写真だけ選り分けてみました。
すると、どの写真も、選手の目が自分の中でとても印象深い写真だったのです。

その鋭敏な澄み渡ったまなざしが、僕はとても好きなんだな、と思いました。

バレーの会場はプレス席にでも行かない限りは、写真を撮影するには距離が離れていて、結構な望遠レンズを持っていないとかなり撮影的に厳しい状況となります。

心から納得のいくまなざしを捉えるのは、高い望遠レンズにはなかなか手を出せない自分には、なかなかの困難が伴います。
それでもきっと、これからもそのまなざしを追って、僕は翌日首と肩に筋肉痛を残す重いカメラを持って、シャッターを切るんだろうなぁ、と。

そんなことをふと考えたりしました。

e0234998_23541832.jpg

[PR]
by dafeng5 | 2011-06-03 23:55 | その他

久しぶりの更新は合宿in高梁市民体育館。

最近色々と忙しくてなかなか更新ができませんでしたが、今日は昨年に続き、シーガルズの合宿in高梁の公開練習にお邪魔してきました。
e0234998_0113754.jpg


会場には昨年と同じ位の見学の方がいらっしゃり、シーガルズの試合でよくお見かけする方もちらほらいらっしゃいました。

開始予定の14時くらいに会場にアナウンスがあり、今年はまずサインボールのプレゼントがあるとのこと!
いきなり昨年と違う様子で、指示に従って体育館入り口に並びました。
並んでいる順番に従って一人ずつ体育館の中に入って行くと、選手達がサインボールを手渡ししてくれる、というもので、渡してくれる選手も一人ずつ順に変わって行く、という感じでした。
僕は堀口選手からサインボールを頂きました。
サインボールは野球ボールくらいの大きさのゴムのカラーボールで、今日の日付と堀口選手と瀬尾選手のサインが書いてあるものでした。
ファンを喜ばせるためにいろいろ考えてくれてます!
サインボールをもらった後は列から外れて終わるのをしばらく待っていたのですが、すぐ隣に神田さんがいらっしゃったのですが、話しかけようかどうしようかと人見知り独特の逡巡があり、結局話しかけることはできず・・・

サインボールプレゼントの後は公開練習が始まりました。
参加されている選手はほとんど全員でしたが、山口選手は最初のサインボールの時はいらっしゃったのですが、公開練習には参加されていませんでした。他にも、金森選手も見当たりませんでした。
ただ、観客席が二階のスタンドなので、スタンドの下の部分は全く見えないので、ひょっとするとそこにいらっしゃったのかもしれませんが、その辺りは現場では気づきませんでした・・・
山口選手と同じく全日本に登録されている宮下選手は練習に参加していました。
つい先日発表された退団された選手はやはり参加されておらず、やっぱり少し寂しかったです・・・
通常メンバー以外に、お見かけしたことのない選手がいらっしゃったのですが、恐らく合同で練習に参加されていた高校生の方ではないかと思いました。

練習の内容は大体前回と同様、基礎練習から実戦形式のものなどいろいろありましたが、やはり改めて見るとつくづく大変そうだなぁ、と思います。
e0234998_0122769.jpg

e0234998_0142270.jpg


14時から練習開始して、休憩されたのが確か16時位だったと思います。
2時間ぶっ続けで練習した後、10分くらいの休憩の後、本日は予定の17時を大幅にオーバーして18時過ぎくらいまで練習をされていました。

若浦選手、森選手など一部の選手は練習には本格的に参加されていませんでしたが、やはり独特のメニューがあるのでしょうか。
時々、若浦選手がレシーブのときの足運び等を他の選手にアドバイスしているシーンもあったりしましたし、森選手は昨年も今年のような感じでしたので、トレーナーの方が選手個々人の練習スケジュールをちゃんと組まれているんだろうなぁ、と勝手ながら思いました。

練習中は、時折河本監督が特定の選手を集中的に練習するときがあるのですが、全体を通して黒河選手が比較的多かった気がします。それだけ期待されている!ということですね!
e0234998_0163580.jpg

e0234998_014269.jpg


また、けが等の関係でなかなか本格的に昨シーズンは参加できなかった村田選手等もかなりみっちりと指導を受けていらっしゃいました。

練習では、10点1セットの青白戦的内容もありましたが、途中で恐らく中学生ではないかと思われる選手も入ったりしたのですが、サーブもなかなかいい感じで(サービスエースもありました)、見事クイックを決めたときは思わず会場から拍手も飛び出しました。
プロの選手に混じっての練習はなかなかできない体験と思いますので、どんどん成長して欲しいなぁ、と思います。


練習が終わった後、体育館の出口でちらほらと出待ちをしている感じで人が屯していたので、何となく僕も待ってみました。
かなりそこで待っていたと思うのですが、監督が出てきて「遅くなってしまって」と話しかけられてきて、これまた必殺の人見知りで「い・・・いえいえ・・・おつかれさまでした・・・」と非常に拙い返事しかできず・・・
選手達が出てきても、常連の人は気楽に選手に話しかけたりしているのですが、僕は案の定声をかけることもできず・・・
何となく人見知りという以外にも、『練習が終わって疲れているところに話しかけたりしても選手達もしんどいのではなかろうか』と思ってしまって声をいつもかけられないんですよね・・・
それなのになんとなく選手達の近くに行ってみたい、人見知りの複雑なファン心・・・

最後選手の方々が帰られる時は、山口選手がどこからともなくやってきて、ひとしきり常連の人につかまって写真やらにおつきあいされた後、帰られて行きました。
僕が特にファンの岡野選手と宮下選手もいらっしゃいましたが・・・まぁ、近くで拝見できただけでも良しです。

ともあれ、合宿期間中、練習だけでなく、バレー教室等も行われる選手の方々及び監督、コーチ、事務局の方々、高梁の関係者の方々、大変おつかれさまでした!

※おまけ※
堀口選手と瀬尾選手のサインが入ったサインボールです!
サインが二人分で二人分のサインが写せませんでしたので、間をとって、ということで・・・
カモメの絵がかわいいなぁ、と思います。
e0234998_0175888.jpg



※余談
写真をざっくりとセレクトして掲載してみました。
撮影していて、どうも色が転ぶなぁと思っていて、やっぱりこれフリッカーのせいなんだろうか、と思ったら、掲載する写真を現像しているとやっぱりフリッカーによるホワイトの暴れで間違いなしのようでした・・・
大体の写真を1000分の1秒で撮影しているのですが、シャッタースピードがあわないんでしょうね。
ちなみに遅いシャッタースピードなら全然色かぶりは無いのですが、サーブとか全景以外はやはり早いシャッターのほうがいいので、RAWで撮るのがオススメと思います。後で整理が面倒ですが・・・
[PR]
by dafeng5 | 2011-05-31 00:00 | その他

びっくり!超偶然の出会い!

今日は島根県の松江市に出張でした。
その帰り道のこと。

岡山道を岡山に向けて車を走らせていると賀陽インター(合宿のあった高梁の最寄りインター)を過ぎた辺りで、前にマイクロバスが。
場所は場所だけどまさかなぁとその車を追い越しながら見てみると・・・
『OKAYAMA SEAGULLS』

ドンピシャでした~!
窓はスモークで真っ黒で中は見えませんでしたが、いやはやびっくりでした。
こんな時間まで連日お疲れさまでした!
多分寮に着かれるのは9時過ぎくらいでしょうか。
ゆっくりお休みを・・・と思ったらいつのまにか追い付かれてる!
ていうか追い越された!

こちらが丁度燃料切れで吉備SAでやむなく見送りました。

ともあれ、みなさんお疲れさまでした!
いや~、偶然ってあるんですね。
[PR]
by dafeng5 | 2011-05-30 19:49 | その他

今年もファン感謝祭開催決定!

昨年も行われたファン感謝祭(僕は諸事情で参加できませんでしたが・・・)。

今年も開催されます!
やった!今年こそ行きたいです!

まだ詳細は未定のようですが、8月13日のおそらく午後、ということでした。
速報的に公式ブログの方に記事が掲載されていますので、シーガルズファンの方は今後もブログから目がはなせません!

(公式ブログへのファン感謝祭速報記事へのリンクです↓)
http://www.clubohk.tv/blog/seagulls/diary/1303799326798/
[PR]
by dafeng5 | 2011-04-28 23:00 | その他

本日のOHKスポーツスピリッツに丸山亜季選手が登場します!

正確には明日の0時50分~1時20分(不正確には今日の24時50分~25時20分)放送のOHKスポーツスピリッツで我らがシーガルズの丸山亜季選手が登場します。
なにやらアノ選手によるプライベートカメラによる映像もあるもよう。
コート上を所せましとボールを拾いまくり、快活という言葉がよく似合う笑顔が印象的な丸山亜季選手に大注目です!
公式ブログ情報では、大人の雰囲気漂う大変身をされたようなので、お見逃しなく!
[PR]
by dafeng5 | 2011-04-11 21:30 | その他

4月2日開催!『東北地方太平洋沖地震』チャリティー公開試合

岡山シーガルズの『東北地方太平洋沖地震』での被災地や被災された方々に元気と勇気を!とのことで企画されている、チャリティー公開試合がいよいよ明日開催されます。

シーガルズ公式ブログにて告知もありましたが、開場時間についての注意書きなどが本日の記事にて掲載されていましたので、勝手ながらまとめ程度に以下にブログの記事の引用にて、公開試合などの演目を記載させていただきます。

しがない一一般人の当方ですが、明日はシーガルズの意図に賛同すると共に、可能な限りの協力をさせていただこうと思っております。

(以下、公式ブログの3月19日の記事より引用。但し、※印の箇所について、4月1日付けのブログでの修正内容を反映)

【期日】2011年4月2日(土) 13:00~17:30
【会場】桃太郎アリーナ 岡山市北区いずみ町2-1-3
【内容】
13:00※  開場・会場準備(入場は2階席のみ。アリーナへは不可)
13:30※  アリーナへの入場開始
13:45   中高生による前座試合
14:25   黙祷
14:26   開会
14:30   岡山シーガルズによる青白戦(25点 2セット)
15:30   監督、選手よりご挨拶 
16:15   選手による握手会
16:45   閉会

【入場料】無料(義援金へのご協力お願い致します)
【その他の催し物】
    ・東北地方太平洋沖地震への募金活動
    ・岡山シーガルズオフィシャルグッズ販売など
    (どちらも義援金として被災地に寄付致します)
    
※上履きをご持参お願いします。
※駐車場には限りがございます。なるべく公共機関をご利用ください。
(引用、ここまで)
[PR]
by dafeng5 | 2011-04-01 14:00 | その他

「東北地方太平洋沖地震」チャリティー紅白試合の開催お知らせ

平成23年(西暦2011年)3月11日14時46分。
明治以降の国内観測史上最大の規模であるマグニチュード9.0の東北地方太平洋沖地震が起きました。
多くの人々が被災し、今も被害は拡大し続けています。

この未曾有の災害は私たちの生活に多大なる影響を与えました。
会社の同僚で福島出身の方がいて、身内の無事は確保できたのもの、家はひどい被害を受けた方もいました。親御さんが支援活動のために現地へ急遽赴くことになった方もいました。
お嫁さんの妹さんは東京在住なのですが、コンビニにはお菓子すら置いておらず、食事をすることもままならない、という状況のようです。
ちょっと身の回りを振り返っただけでも様々な影響があります。

バレーで言えば、3月6日の試合をもって2010/2011シーズンは終了となり、その時点での順位で確定し、チャレンジリーグも行われない、という決定が3月14日に下されました。
妥当な結果だと思います。

3月12日、13日はシーガルズのホームゲームが岡山で開かれる予定で、年度末の激務に終われる私の唯一の心の安らぎどころと思っていたが、それも中止になりました。
残念は残念ですが、震災に遭った方々のことを考えると、開催する方がもっと残念な思いになったと思います。
その中止に伴い、チケットの払い戻しが行われ、会場となる予定だった桃太郎アリーナにてチケットの返金が行われました。
12日の新聞で返金のことを知ったのですが、自身は年間パスポートを購入していたので、返金よりも今後試合が行われるのかが気になったので、桃太郎アリーナを訪れました。

アリーナのドアを開けると、広いロビーにぽつんと机が幾つか置かれ、岡野部長や野村さん、番園さんなど、数名の方が対応をされていました。
パスポートの事を聞くと、恐らく代替試合は無いであろう、という見込みを聞き、その流れで返金をすることになってしまいました。

その場には、今回のホームゲームでゲームが組まれていたNEC、パイオニア、JT、そして、シーガルズのサイン色紙やシーガルズのグッズが置いていて売上げを震災の募金にする、というコーナーもあったため、今返金で帰ってきたお金からサイン色紙を4チーム分購入させていただきました。
もともと、中止になる場合でも返金することは考えていなかったので、募金できるとりくみがあって良かったです。
その場を後にしつつ、もっと募金をすれば良かったなぁ、とふと思いました。
現在、震災に対する支援金などの呼びかけが各方面で行われていますが、中にはそこにつけ込んだ詐欺のようなものも有るらしいです。
信頼できるところでやはり募金などは行いたいし、どうしようと思っていたところ、本日、岡山シーガルズがチャリティー紅白試合を行うことを知りました。

シーガルズファンである当方は、もちろん試合自体も見たいのではあるけども、信頼できるところで募金をする機会ができたことが嬉しかったし、迅速な決定もすごいな、と感心しました。

詳しいことは、シーガルズ公式ホームページに記載されているので、是非ご覧になっていただきたいのですが、シーガルズファンである・ないに問わず、震災の方々への支援を、信頼できる筋で行っていただけるといいな、と思います。

シーガルズ公式ホームページ内 チャリティー紅白試合の開催についての告知ページへジャンプ

最後になりますが、今回の震災により、未来への希望を唐突に立たれた犠牲者の方々のご冥福を、本当に、心から祈るばかりです・・・
[PR]
by dafeng5 | 2011-03-15 17:00 | その他

力強く飛び立つ為の苦難。

1勝21敗。

平成23年2月21日現在の岡山シーガルズのVプレミアリーグの勝敗数です。
既にチャレンジリーグの上位チームと対戦し、来年のVプレミアリーグへの参加を争うチーム入れ替え戦へ回ることが決定している岡山シーガルズ。
ファンとして正しいのかどうかわかりませんが、僕は基本的に「負けてもドンマイドンマイ」と応援したい気持ちです。
シーガルズがチャレンジリーグに行っても変わらず、可能な限り応援には行こうと思っているし、選手達を叱咤せずに激励していきたい!という気持ちです。

突然ですが、僕が専門としている仕事に対して、全くの素人やそれを専門としていない人からあれこれと言われるのはあまり好きではありません。
そんな言葉の中にも汲むべき事はもちろんたくさんあります。
ただ、可能か不可能か、分かっているか分かっていないか、そこに至るまでの過程を分かっているかいないか、ということを考慮せずに、ただ自分の思ったことだけをポーンと言ってしまうのはやっぱりどうかなぁ、と思います。

僕がシーガルズを叱咤はしない、というのは、叱咤しようとすることに対して、シーガルズの皆さんが既に色々考えているし、やろうとしていることだろう、と思われるから叱咤しないわけで、それならばとあるファンとしてできることは応援しかない、ということです。

まだ今シーズンは終わったわけではありません。
残りの試合をシーガルズのみなさんが戦っていくのを、僕は応援します。

シーガルズ頑張れ!
[PR]
by dafeng5 | 2011-02-21 00:00 | その他

岡山シーガルズファンになった訳。

一昨年のバレーボールワールドグランプリ。
強豪ひしめく国々と戦う全日本女子バレーの選手たち。
その中に、要所要所でサーブを任され、そして、その期待に応えるように次々とサーブを決めていく選手がいた。
その選手こそ、岡野弘子選手であった。

当時、全日本女子バレーの試合は、テレビ放映がある際は必ず見るようにしていたものの、実際に試合会場に行ったことは無く、また、全日本登録選手が所属するVプレミアリーグの試合は見たことが全く無かった。

件のバレーボールワールドグランプリで知った岡野弘子選手は、肩書きを見てみると、『岡山シーガルズ所属』。
なんと、僕が住んでいる岡山県のチームに所属しているというではないか。
岡山シーガルズというチームをはじめてちゃんと意識した瞬間であったし、彼女の活躍が無ければ僕は今も岡山シーガルズというチーム、いや、Vプレミアリーグ自体にも興味を持つことは無かったかもしれない。
今にして思えば、ナショナルチームに登録されている選手は、プロバレーボール選手のうちのほんの一握りであり、そのほんの一部だけの選手しか僕は知らなかったわけである。

その後、岡山シーガルズのことをいろいろと調べ、また、非常にタイミングよくVプレミアリーグの試合が岡山で開催される、ということで早速見に行くことにした。

一瞬にして、心を奪われてしまった。

選手たちの真剣なまなざし。
飛び交う選手たちの声。
激しく続くラリー。
会場を揺らさんばかりの応援。
裏をかきあう頭脳プレーの応酬。

そこから、僕が岡山シーガルズの、とあるファンになるまではさほど時間はかからなかった。
[PR]
by dafeng5 | 2011-02-14 00:00 | その他


女子バレーボールチーム・岡山シーガルズを応援する、とあるファンのブログです。主に、岡山近辺で行われる試合やイベントなどの情報等を発信しますが、更新はえっちらおっちらマイペースです。


by dafeng5

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

facebookページを開設..
at 2012-12-13 18:23
2012/13V・プレミアリ..
at 2012-12-10 00:00
24時間テレビ チャリティー..
at 2012-08-27 00:13
牛肉サミット2012
at 2012-08-25 23:28
赤磐市パブリックビューイング..
at 2012-08-12 10:09

カテゴリ

全体
選手紹介
チアスティック
応援歌
試合など
その他
未分類

外部リンクです。

●岡山シーガルズ公式サイト●
岡山シーガルズの公式サイトです。

●Seagulls Support Shop●
岡山シーガルズのオフィシャルショップです。
こちらのサイトの売り上げの一部は岡山シーガルズの活動資金の一部となるそうです。

●exciteによる東日本大震災義援金(寄付)のお願い●
平成23年3月11日に起きた東日本大震災への義援金(寄付)にexciteが取り組んでいます。
少しの力でもきっと何かの役に立つと思います。是非ご覧ください。


●岡山シーガルズ-卜部里菜ファンサイト/flying-beauty.net●
岡山シーガルズの卜部里菜選手のファンサイトです。ここに来れば、きっとあなたも卜部選手の魅力に虜になります!

●岡山シーガルズ・山口舞選手を応援する会●
岡山シーガルズの山口舞選手のファンサイトです。山口舞選手の情報を始め、様々なシーガルズ・バレーボール情報が盛りだくさんです!

●岡山シーガルズ丸山亜季選手のファンブログ!●
岡山シーガルズの丸山亜季選手のファンであるGOHさんのブログです。関西にお住まいで県外のシーガルズファンの雄です!笑顔が素敵な丸山選手の写真も満載!

以前の記事

2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

最新のトラックバック

小林亜里沙選手
from Strange days

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

オーストラリアドルfx業者

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ

画像一覧