カテゴリ:その他( 50 )

森和代選手、全日本選手入り!

我らが岡山シーガルズから山口選手もメンバー入りしている全日本女子チーム。
先日のアジア選手権にて、山本選手が負傷により戦線を離脱し、山口選手が急遽ウイングスパイカーからセンターになるなどして対応してきたチームですが、本日の地方新聞で記事が載ったビッグニュース!
Vプレミアリーグの昨シーズンでもブロックのランキングで上位に入っていた我らがシーガルズの壁・森和代選手が全日本選手として召集されました!
2009年にも全日本選手に登録されていましたが、再び世界の舞台に挑みます!
ワールドカップまで1ヶ月ちょっとというかなりタイトなスケジュールでの代表入りですが、記事によると「この時期での召集は全く予想外だったが、ワールドカップまでの短い期間でベストな状態に仕上げたい」(9月29日付山陽新聞朝刊掲載記事の森選手のインタビューを参考にしました)と頼もしいコメントを述べた森選手。
森選手がコートに立つことになれば、岡山シーガルズの森選手と山口選手が並び立ち、世界の並みいる強豪に立ち向かうワールドカップになります!
これは目が離せません!
[PR]
by dafeng5 | 2011-09-29 06:44 | その他

国体のメンバー発表、組合せについて

サマーリーグ決勝大会も終わり、なんだか仕事などがバタバタしていまして、そんな上になかなか情報も無く、大変ご無沙汰しておりました。

我らが岡山シーガルズは、次なる目標となる山口国体へ向けて練習を積まれていることと思います。
そんななか、岡山シーガルズブログの先輩でもあるD.Kさんからの情報で『志摩市で岡山シーガルズがバレー教室を開催』されることをしりました。
実は本日既に行われているはずではありますが、志摩市は山口選手の出身地でもあるので、確か毎年バレー教室が行われていたように記憶しています。
と、その情報を調べていると、その開催される志摩市ですが、場所をよくよく見てみると『志摩市浜島B&G海洋センター』とのこと。
僕は志摩市は行ったことがない、という認識だったのですが、浜島町というところには仕事で行ったことがあります。伊勢エビで有名な風光明媚なゆったりとした自然が素敵なところでした。知らないうちに志摩市として合併してしまっていたのですね。
志摩市のある三重県は、セッターの宮下遥選手の出身地でもあり、シーガルズとはゆかりがあるところなのでしょうね。

一方、国体はといえば、シーガルズの公式WEBサイトでも発表があったように、参加予定メンバーも発表され、組合せも決定しています。
組合せについては詳しくは公式WEBサイトを見ていただくとして(こちらをクリックすると公式WEBサイトの該当ページへ移動できます)、ほとんどの資料が国体の場合は県の名前で書かれています。
ところが、岡山県代表は岡山シーガルズ、ということでもわかるように、他の県もプレミアリーグやチャレンジリーグのチーム、ということがあります。
そこで、分かる範囲でですが、各県代表でプレミアもしくはチャレンジに所属するチームをまとめてみました。

岡山県:岡山シーガルズ
山形県:パイオニアレッドウィングス
熊本県:フォレストリーブズ熊本
茨城県:日立リヴァーレ
東京都:GFFサンビームズ
大阪府:三洋電機レッドソア
北海道:北海道V-spirit
佐賀県:久光製薬スプリングス
滋賀県:東レアローズ
徳島県:健祥会レッドハーツ
宮城県:東北福祉大学
富山県:KUROBEアクアフェアリーズ
愛知県:トヨタ車体クインシーズ
鹿児島県:鹿屋体育大学
山口県:山口選抜
埼玉県:上尾メディックス

・・・こうしてみると、ほとんどのチームがリーグに参加しているチームなんですね・・・
各チーム、いつものレギュラーメンバーというよりも、ちょっと若いメンバーが中心ですね。
これからのリーグを占う上でも要注目ですね!

肝心の観戦は・・・4日連続で行けるかどうか、かなり気力体力時の運が必要そうです・・・
実家が山口県にあるとはいえ、会場の山口市内までは車で時間が1時間30分〜2時間かかるという、ほぼ広島県寄りのところが実家なので・・・

まぁ、多分、というか、間違いなく行く予定です。
行けたら、なるべく早めにまたレポートをしたいと思います!
[PR]
by dafeng5 | 2011-09-25 16:26 | その他

オフィシャルブログの記事が更新されてますよ!

みなさま、お気づきかもしれませんが、岡山シーガルズのオフィシャルブログが更新されていますよ!
サマーリーグ関連の記事ですが、気になる方は以下のリンクからどうぞ!

タイトル「お礼」
http://www.clubohk.tv/blog/seagulls/diary/1315899394223/

タイトル「雰囲気だけ・・・」
http://www.clubohk.tv/blog/seagulls/diary/1315900686783/

なかでも、「雰囲気だけ・・・」のほうは、超レアではないかと思われる、スモークで覆われた真実がいまそこに!みたいな感じです!

しかし、「お礼」の記事にもありますが、本当に優勝決定戦の応援は凄かったですよ!
目を閉じていてもシーガルズの得点が分かるほどの大声援!
逆サイドにはNECを応援する方々もいらっしゃいますが、そちらも負けずに大応援!
ちなみに、NECの応援団は、なんというか、紙か不織布でできたような赤いベストのようなものを着られていて、他のチームの応援の方をあまりじっくり見たこと無かったので新鮮な驚きがありました。
優勝が決まったときは選手達の鬨の声に合わせてNECの応援団の方々も大興奮でしたよ。
優勝・準優勝が決まるのは試合ですのでしょうがないですが、本当にどちらも頑張ったと思います!
本当にシーガルズの選手達には拍手ですよ!
人見知りなので、声を出して応援することが出来ないのがなんとも悔しいです・・・

とはいえ、本当に盛り上がった試合だったのです!
[PR]
by dafeng5 | 2011-09-13 18:15 | その他

岡山シーガルズオフィシャルブログにあの方が登場!

ここのところシーガルズ関連が話題が乏しく、僕自身、超個人的な夢の話などを記事にしていましたが。

そんな中、シーガルズのオフィシャルブログであの方が登場されています!

http://www.clubohk.tv/blog/seagulls/diary/1314777892221/

マカオでのワールドグランプリ決勝ラウンドから帰国されて、一時岡山に帰ってこられたようで、すぐにまた出発(合宿先に向かわれるのでしょうか?)されるそうです。
ワールドグランプリでは、今までよりもさらに切れ味を増したスピード感溢れるプレーと、ロシア戦での佐野選手をあの方のナイスレシーブ〜木村選手のスパイク、という一連のプレー、今でも目に焼き付いています。

そんな激戦から帰国して間もないという、バタバタと気ぜわしく、お疲れの所と思うのですが、ちゃんと記事に取り上げられるからと言うことで、写真に撮られる際にシーガルズTシャツを着用されているところは、さすがファン想いのシーガルズの一員ですよね!

まだまだ世界を相手にした戦いは続いていくと思いますが、ほんのひとときのつかの間の休息を味わって欲しいものです!
頑張れ!あの方!


※オフィシャルブログの記事が『さて、私は誰でしょう??』という事でしたので、あえて最後まで『あの方』で通しました!

追伸ですが、思い切りオフな感じの小林選手の笑顔とピースサインもなかなか見れないと思いますので、是非記事をご覧くださいね!
[PR]
by dafeng5 | 2011-08-31 18:00 | その他

夢の話。

感謝会もミニ国体も終わり、9月10、11日のサマーリーグまでシーガルズ関連の動きは無いということで、記事も滞りがちですが、だからというわけではないのですが、シーガルズに関係有るようで全く無い出来事がありましたので、書いてみます。

岡山シーガルズの夢を見ました。
この夢は、「僕には大きな夢があるんだ!」の夢ではなく、居眠りしているときに「あ!いま一瞬夢見てた」と飛び起きるときのほうの夢です。
その夢の主な登場人物は、岡山シーガルズの総監督・河本昭義氏と僕でした。

以下はあくまで僕の夢の話ですので、本当にあった出来事ではありません!
話の内容的に誤解は無いと思うのですが、念のためです。

※ここから夢の話。

どこかの体育館でシーガルズが練習をしています。
試合だったのかもしれませんが、ユニフォームではなく、黒っぽい服を着ていたので、恐らく練習と思います。
それを、僕は一般の観客に混じって体育館の出入り口の扉のあたりから、さほど多くない観客の人たちに混じって立ち見で観戦していました。
その時、体育館の向こうで何か起きたようで、選手を始め人々が沢山集まっています。
なんだろうな、と見ていると、どうやら河本監督に何かあったようで、右手のあたりを押さえています。よく見てみると、その右手の肘あたりから血が流れ落ちています!
それを見て周りもざわつきはじめ、僕も『いったいどうしたんだろう?』と思いつつ、河本監督は大丈夫かな、と心配しています。

と、河本監督がこちらの方へ勢いよく走ってきて、「誰か!誰か!」ときょろきょろと人を探しているようでした。
そこでいきなり僕は河本監督につかまれ、ダーッとコート脇の机の所へ連れて行かれました。
突然のことなので、いったい自分がなぜここに連れてこられたのか分からないままでいると、河本監督が仰いました。

「今から言うことをメモってくれ!後でそれをメールで送ってくれ!」

いきなりのことでしたので、僕はメモするものを大急ぎで探し出しました。
ところが、突然のことですので何もメモするものは用意していないですし、コートの周りを探しても何もありません。
僕はいったん体育館から出て「メモするものメモするもの」と必死で探すと、ミスしたコピー用紙みたいなものがあったので、ちょうど良いとばかりにわしづかみして河本監督の下に戻りました。

席に戻ったとき、河本監督はある程度落ち着かれていて、のんびり僕を待っていました。
僕が席に着くと、河本監督がゆっくりと話し始めました。

「○○さんと△△さんへ」

どうやら2名の方へ向けたメッセージを今からお話になるようです。
1名の名前はどうしても思い出せないのですが、もう1名の方は森本とか森山とかそんな名前だった記憶があります。
その時は聞き逃すまいと必死で僕はメモしています。
なぜかメモしているものは、先ほど取ってきたコピー用紙ではなく、分厚い百科事典のようなものにメモしています。
何かの柑橘系の植物に関するページを開いていて、何枚かの写真と解説の文章の間の白い場所にメモを殴り書きしていきました。

「この度はせっかくいらっしゃっていただいたのに、このようなことになりまして申し訳ありません」

今回会場にいらっしゃる方に、怪我をしたことで会場を出ないと行けなくなり、そのことに対してお詫びをされるような内容のお話しのようです。
そのまま監督はお話しをすすめ、僕はそれをメモします。
話の途中で監督はいったん中座され、残された僕は自分が書いたメモを見ました。
『我ながら汚い字だなぁ』『百科事典にメモしちゃったけど、このページだけメモを書いてしまって申し訳なかったなぁ』などと、メモした内容を見ながら考えていました。
監督が席に戻られ、再びお話しが続きましたが、それから程なくしてお話しは終わりました。
監督は席を立たれ、会場を後にされようと、体育館の出口に向かいました。僕はそのちょっと後ろを見送るために付いていきます。
出口のあたりには黒い服をきた選手達が心配そうに監督を見送っています。
出口から出たあたりで、僕はハッとしました!

と同時に、目が覚めました!

※ここからは目が覚めた後の現実です。

目が覚めた後、

『あ!夢だった!ということは、メモしたのも夢の中だからメモが無いじゃんか!あぁ!話の最初の人のお名前、忘れた!メモもないから思い出せない!メールせんといけんのに!』

と一気に焦り、うわーどうしよう・・・大変なことになった・・・と思いました。

と、目が覚めてしばらくして、ふと思いました。

『あ・・・監督が怪我されたのも、僕がメモをしたのも、それをメールしないといけないのも、全部夢の中のことだから現実の事じゃなかったんだ・・・』

寝起きだったので夢と現実が混同していたのですが、ちゃんと目が覚めると、我に返ったのです。

今書いてみると本当に自分でも何の夢か全く分からない内容ですが、起きてすぐの時も『いったいなぜこんな夢をみたのだろうか・・・』と自分で不思議でした・・・
チームがプレミアリーグで優勝するなどの夢なら、自分もファンですから夢見てもなんら不思議はないのですが、なぜ監督のメッセージをメモしてメールで送る、という役割を与えられる夢を見たのか、そして、一番不思議なのは、なぜ河本監督が右手を負傷している夢を見たのか、ということです。そして、監督ご自身が血を流されるほどの怪我をしてしまったのは、一体監督に何が起こったのだろうかと・・・

まぁ、全部夢のことですので、実際に監督に何か良からぬ事が起こりさえしなければ、全然問題は無いのですが。

夢というのは、今まで自分が経験してきた物事を脳が色々ミックスして見せるものだ、というのをテレビで見たことがあります。
でも、今回の夢に関しては、河本監督が負傷されたお姿を今まで拝見したことは一度も無いですし、舞台となった体育館も今までの経験の中では行った覚えのない体育館でした。
そんな覚えのないものばかりで構成された夢って・・・

自分の深層心理が今どのようなことになっているか、とても知りたいです。


久しぶりの記事がこんな極個人的な夢の話で恐縮ですが、みなさんは岡山シーガルズに関する夢はご覧になったことがありますか?
みなさんがご覧になる夢はこんな不思議な夢ではないように、素敵な夢をごらんになることをお祈りしています!
[PR]
by dafeng5 | 2011-08-31 08:00 | その他

岡野選手、足に違和感・・・

昨日行われたミニ国体にて、第二戦の広島戦第2セットで岡野選手が足に違和感を覚え、第3セット序盤でベンチに下がられました。
新聞記事によると、幸い軽傷ということで、冷静にゲームに関するコメントをされておりましたが、記事では本大会でセッター不在の状況もあり得る、と書かれています。
これに対しては、河本監督は、セッター不在の時も吉田選手や他の選手がトスを上げていくというシーガルズの対応力の高さをコメントしています。
とはいえ、岡野選手の負傷(程度が分からないので言葉がふさわしいかはあります、一応)、気になります。なんといっても、僕がシーガルズファンになった選手ですし。
先日のファン感謝会でも米村選手が怪我に苦しまれた、と仰っておりましたが、ちょっとした怪我でも何に響いてくるか分かりません。
これからのことを考え、じっくりと治していって欲しいな、と思います。
[PR]
by dafeng5 | 2011-08-21 10:00 | その他

明日、シーガルズのファン感謝会にいらっしゃる方々へ。

明日はついにシーガルズファンは待ちに待ったファン感謝会の日です!
たくさんの方が色々のところからいらっしゃると思いますが、帰省ラッシュや連日の猛暑で大変とおもいます。
皆様が無事に着かれますように!
岡山の地から皆様の御安全をお祈りいたします!
皆様と一緒の空間で楽しいひとときを共有できる機会があることに感謝しつつ、明日に備えて、おやすみます!
感謝会にいらっしゃる皆様、道中の安全をお祈りいたします!!
[PR]
by dafeng5 | 2011-08-12 23:47 | その他

激しくいまさらの・・・シーガルズうらじゃ情報!

行ってきました!うらじゃ!

もはや岡山の夏の風物詩となっている、夏のうらじゃ。
今年で18回を数えるうらじゃは、岡山に残る『温羅(うら)伝説』にちなんだもので、温羅をイメージさせるメイクをした人々が、連と呼ばれるグループで思う存分踊りを披露するお祭りです。
そのうらじゃにシーガルズが登場するとあっては、やはりシーガルズを応援する会会員としては黙って見過ごすわけにはいきません!

といいつつ、あまりの暑さにかなり気が滅入りがち・・・
そこをなんとか気力を振り絞って出発しようと思ったところに、お嫁さんより『自転車で行くこと』指令が・・・
これは別に意地悪ではなく、大規模な交通規制がかかるのと、大渋滞が予想されるのでお嫁さんが気を使ってくれたのですが、そうですが・・・炎天下でチャリは・・・
とはいえ、既に自転車で行くにはぎりぎりの時間・・・
急いで自転車をこぎ出し、全速力でうらじゃのスタート地点であるイトーヨーカドー岡山店を目指しました。

会場に着いたのは、岡山シーガルズの登場時間である14時5分ギリギリ。
すでにシーガルズの人たちは既にスタート地点で準備済み!

ここで一つ問題。
それは、うらじゃでのシーガルズの様子を撮影しようと思っていたのですが、それを写真でするか映像でするか、ということです。
写真にしろ映像にしろ、使用するのはデジタル一眼レフなので、どちらでもいけるのが逆に迷うというか・・・
基本的にバレーの写真を撮るのは、実際の試合中や青白戦などのプレー中の写真がメインなので、プレーが無いときの写真はあまり撮らない感じです。
なので、映像でいこうとは思っていたのですが、いざとなると、やっぱり写真も・・・ブログにも使えるし・・・となんとなく迷っていたのですが、結局現場到着直後に撮影をしないといけない状況となったため、もはや判断の余地無く映像を撮影しました。

そのため、今回のブログの写真はすべて映像からの切り出しで、瞬間を狙ったわけではないので、ブレやピントが・・・。切り方も写真っぽくないですし・・・
そのあたりは優しい目でご覧頂くとして・・・雰囲気だけでもお伝えできればと思います。

まずはスタート直後です。
e0234998_23522714.jpg

シーガルズのマスコットキャラクター・ウィンディーを先頭に、宮下選手・吉田選手・村田選手が横に並び、以下、丸山選手、野口選手、瀬尾選手、川島選手、堀口選手、高松選手、北村選手、黒河選手と選手陣が続いていき、それ以降には野村まりさんも!
e0234998_23553532.jpg

選手達はユニフォーム姿に首からタオルだったのですが、野村さんは青のはっぴ姿。
背の高い野村選手ですから、はっぴ姿もよくお似合いですし、踊りもダイナミック!
はっきりいって、かっこよかったです!
続いての写真は吉田選手。
e0234998_23574366.jpg

爽やかな笑顔と溌剌とした動きを披露され、先陣を切るのもうなずける見事な踊りでした!

一方、普段は冷静沈着という印象がある(勝手ながら・・・)宮下選手ですが、その長い手足を思う存分動かし、キレよく動かし、若々しい踊りを披露されていました!
e0234998_23592324.jpg

と、ここで、宮下選手の後ろにいらっしゃる方にご注目!
今回のうらじゃで忘れてはならないのが神田千絵さんのご活躍です!
神田さんは踊りの列には参加されていませんでしたが、沢山のカバンをぶら下げながら、踊り連の周りを縦横無尽に動き回って、写真を撮影されていました!
この日の天気は快晴で、踊る選手達も大変だったとは思いますが、神田さんもすごく大変だったはず!
立役者の一人だと思いましたよ!

次は丸山選手です!
e0234998_033864.jpg

彼女も、試合中は真剣にボールを見つめる表情が印象的ですが、この日の彼女ははじけるような笑顔で生き生きとした踊りを披露されており、見ている方も楽しくなってくるような踊りでした!

高松選手もスポーツスピリッツでは笑顔も拝見できたものの、普段はやはり相手の攻撃を断ち切るブロックの際の真剣な表情が印象的。でも、やっぱり晴れの舞台のこの日は笑顔。
e0234998_061912.jpg

シーガルズのうらじゃの踊りの振り付けは、随所にサーブやレシーブ、ブロックなどのバレーの動きを取り入れていますが、さすが高松選手のブロックの切れは良かったですよ!
沿道からの声援に応えたりするなど、恥ずかしそうにしながらも丁寧に応じていたのが印象的でした。

その横には北村選手。
e0234998_0162636.jpg

いつも素敵な笑顔ですし、しかもとても気配りの出来る方だな、と高梁体育館でグッズ販売コーナーで優しく声をかけてくれたことから思っているのですが、やはり今回も素敵な笑顔で元気よく踊りを披露されていました!

e0234998_072883.jpg

うらじゃは、それぞれの連に持ち時間が5分与えられていて、その時間内で、うらじゃの曲に合わせて踊りを披露します。
シーガルズは合計3回ほど踊ったのですが、それぞれに最後に決めのポーズがあり、曲が決めの所にさしかかると踊り子達は両手を頭の上で叩きながら、わーっと前の方に集まっていきます。
それで、決めポーズ!

決めポーズの後は、次の曲が始まるまで、ほんのしばし休憩の時間があります。
その休憩の際は、やはり酷暑のもと、激しい踊りを披露されているのか、なかなかに大変そうです・・・
新メンバーの黒河選手も、いくら若いとはいえやはり大変そう・・・
e0234998_010625.jpg

宮下選手もさすがに暑さがかなり厳しいようです・・・
e0234998_012992.jpg

でも・・・いざ曲が始まるとこの元気です!
e0234998_0103830.jpg

宮下選手も!
e0234998_01327.jpg

やはり若さっていいですね!

こうして、無事3回の曲を踊り、出番を終えたシーガルズ。
思い思いに時間を過ごしています。
e0234998_0151143.jpg

やっぱりシーガルズは人気者なので、写真のポーズを要求されることも。
疲れているでしょうに、この笑顔です!
e0234998_0152950.jpg


シーガルズの選手達が全員踊りに参加していたのではなく、踊り子達の後ろの方で旗をもって盛り上げていた選手達もいらっしゃいました。
実は、あまりにぎりぎりに到着したので、そのあたりの人員配置を確認する間もなかったので後から気づいたのですが、岡野選手や若浦選手、森選手などは後ろの方で旗をお持ちだったようです。
全然気づかなかったので、映像も撮れていません・・・
旗をお持ちだった方々の中にはこの方も。
卜部選手です!
e0234998_0193674.jpg

なぜか悲しそうなお顔をされているのですが、やはり暑さのせいでかなり大変だったのでしょうか。
といいますか、旗をお振りだった選手達の映像が撮れなかったこちらのほうもちょっと悲しかったです・・・

出番を終えてスタート地点の方へ戻るシーガルズの選手達ですが、沿道からやはり写真依頼が。
川畑選手、またしても気分良く応じていらっしゃいます。
お疲れの所のこの笑顔と声に応じるお気遣い。
e0234998_0224546.jpg

本当に恐れ入ります・・・

こうして、岡山シーガルズinうらじゃは終わったのですが、うらじゃでは、それぞれの連の中から、優秀な連に賞が贈られます。
我らがシーガルズは・・・見事「審査員特別賞“おかやま魂”」を受賞です!
シーガルズの応援歌にもある『おかやま魂』ですが、晴れの国らしい青空の下、ハレバレとした踊りを披露されたシーガルズの方々にはふさわしい賞ではないでしょうか!

というところで、第18回うらじゃ2011での岡山シーガルズのご活躍の報告でした!
e0234998_0313040.jpg


追伸
同じく岡山シーガルズ関連のブログをされているD.KさんやGOHさんのブログでは、うらじゃの様子が素晴らしいお写真と共に紹介されていますので、ぜひ!ごらんください!

D.Kさんのブログ『flying-beauty.net』
GOHさんのブログ『岡山シーガルズ丸山亜季選手のファンブログ』

※(8月12日)文章的に気になったところがあったので、若干加筆・修正等を行いました。
[PR]
by dafeng5 | 2011-08-12 00:00 | その他

第18回うらじゃ シーガルズ関連情報

最近とんとシーガルズ関連の情報がなくなってしまったところではありますが、8月のシーガルズのスケジュールを考えるときっと今は色々と大忙しだと思います。
9月のサマーリーグへ向けての練習はもちろんのこと、8月開催の岡山のおまつり・うらじゃへの参加に備えた練習や8月13日のファン感謝会に向けての諸準備、各種地域とのふれあい活動などなど・・・

そんなシーガルズに関する情報として、うらじゃについてご紹介いたします。
『うらじゃ』とは、岡山の夏の一大イベントである『おかやま桃太郎まつり』の一環として行われるお祭りのことで、阿波踊りの『連』のように、同好の志達が集まって連を形成し、市内各所を『うらじゃ』もしくはそれを基にしたオリジナル曲にあわせてめいめいに踊っていく、というものです。

『うらじゃ』というのが聞きなれないと思いますが、皆さんは桃太郎なら一度は聞かれたことがあるのではないでしょうか。
岡山はその桃太郎発祥の地(他にも諸説ありますが)として有名で、その元となった人物といわれているのが吉備津彦命という人で、その人物を神としてまつる神社も岡山にはあります。
その吉備津彦命に関する伝説の中でライバルとして登場する人物がいます。
その人物の名が『温羅(うら)』なのです。
鬼ノ城に住んで悪さをしていた温羅を、吉備津彦命が3人の家来を連れて退治した、という伝説が残っているのですが、ここまで書くとお気づきとは思いますが、『うらじゃ』の『うら』は、この『温羅』のうらなのです。
それでは『うらじゃ』の『じゃ』は?となりますが、それがよく分かりません・・・
たぶん、『うらです』というのを岡山弁で言うと『うらじゃ』になるのでそういうことと思いますが、低い確率で『温羅冠者(うらのかじゃ)』が縮まったともとれますが、間違いなく前者とは思います。

ともあれ、前置きが異様に長くなりましたが、われらが岡山シーガルズもうらじゃに参加します。
うらじゃは平成23年8月6日(土)、7日(日)と開催され、各連が決められた時間に決められた場所で演舞を披露します。


気になる岡山シーガルズはというと・・・

日付:平成23年8月7日(日)
時間:14時05分~14時10分
場所:市役所筋パレード【北進】 イトーヨーカドー前出発

となります。

なお、このうらじゃの様子は岡山のテレビ局で生放送が放送されます。

○OHK岡山放送
生中継:8月7日(日)13時30分~15時00分
総集編:8月21日(日)0時25分~1時25分

現時点で分かっているのは上記OHKのみです・・・
昨年は僕はテレビで生中継を見たのですが、登場時間は上記の時間からも分かるとおり一瞬です・・・
使用している曲自体はおそらくオリジナル曲だったのですが、シーガルズらしく曲に合わせてサーブ、レシーブ、スパイクなどのバレーの動きを取り込んだおどりでした。

今年は現場で観戦するかどうかですが、前回も観戦するつもりだったのが、人が多すぎて断念した・・・というところだったので、今回はどうなることやら・・・


興味をもたれた方は、以下のホームページにうらじゃの情報がいろいろ載っているのでご覧下さいませ!

2011第18回うらじゃ実行委員会Webサイト
http://2011.uraja.jp/index.html


シーガルズメインの情報ではありませんが、関連のイベント情報でした!
[PR]
by dafeng5 | 2011-07-25 19:00 | その他

【業務連絡】コメントを承認制に変更いたします。

業務じゃないブログで業務連絡もどうかと思いますが、ここのところ、コメント欄に迷惑メールじみたコメントが投稿されるようになってしまったので、コメントを承認制に変更しようと思います。

コメントをご投稿いただいた方にはご迷惑をかけてしまいますが、迷惑メールの不快なコメントをお目にかけるのも申し訳ないので、ご理解のほどを宜しくお願いいたします。

承認制に変更するに伴い、せっかくコメントを頂いてもなかなかコメントが表示されない、といったことがあるかもしれませんが、迷惑メール以外のコメントはなるべく早く承認させていただいて、表示されるようにしていこうと思っております!
[PR]
by dafeng5 | 2011-07-19 00:00 | その他


女子バレーボールチーム・岡山シーガルズを応援する、とあるファンのブログです。主に、岡山近辺で行われる試合やイベントなどの情報等を発信しますが、更新はえっちらおっちらマイペースです。


by dafeng5

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

facebookページを開設..
at 2012-12-13 18:23
2012/13V・プレミアリ..
at 2012-12-10 00:00
24時間テレビ チャリティー..
at 2012-08-27 00:13
牛肉サミット2012
at 2012-08-25 23:28
赤磐市パブリックビューイング..
at 2012-08-12 10:09

カテゴリ

全体
選手紹介
チアスティック
応援歌
試合など
その他
未分類

外部リンクです。

●岡山シーガルズ公式サイト●
岡山シーガルズの公式サイトです。

●Seagulls Support Shop●
岡山シーガルズのオフィシャルショップです。
こちらのサイトの売り上げの一部は岡山シーガルズの活動資金の一部となるそうです。

●exciteによる東日本大震災義援金(寄付)のお願い●
平成23年3月11日に起きた東日本大震災への義援金(寄付)にexciteが取り組んでいます。
少しの力でもきっと何かの役に立つと思います。是非ご覧ください。


●岡山シーガルズ-卜部里菜ファンサイト/flying-beauty.net●
岡山シーガルズの卜部里菜選手のファンサイトです。ここに来れば、きっとあなたも卜部選手の魅力に虜になります!

●岡山シーガルズ・山口舞選手を応援する会●
岡山シーガルズの山口舞選手のファンサイトです。山口舞選手の情報を始め、様々なシーガルズ・バレーボール情報が盛りだくさんです!

●岡山シーガルズ丸山亜季選手のファンブログ!●
岡山シーガルズの丸山亜季選手のファンであるGOHさんのブログです。関西にお住まいで県外のシーガルズファンの雄です!笑顔が素敵な丸山選手の写真も満載!

以前の記事

2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

最新のトラックバック

小林亜里沙選手
from Strange days

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

オーストラリアドルfx業者

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ

画像一覧