夢の話。

感謝会もミニ国体も終わり、9月10、11日のサマーリーグまでシーガルズ関連の動きは無いということで、記事も滞りがちですが、だからというわけではないのですが、シーガルズに関係有るようで全く無い出来事がありましたので、書いてみます。

岡山シーガルズの夢を見ました。
この夢は、「僕には大きな夢があるんだ!」の夢ではなく、居眠りしているときに「あ!いま一瞬夢見てた」と飛び起きるときのほうの夢です。
その夢の主な登場人物は、岡山シーガルズの総監督・河本昭義氏と僕でした。

以下はあくまで僕の夢の話ですので、本当にあった出来事ではありません!
話の内容的に誤解は無いと思うのですが、念のためです。

※ここから夢の話。

どこかの体育館でシーガルズが練習をしています。
試合だったのかもしれませんが、ユニフォームではなく、黒っぽい服を着ていたので、恐らく練習と思います。
それを、僕は一般の観客に混じって体育館の出入り口の扉のあたりから、さほど多くない観客の人たちに混じって立ち見で観戦していました。
その時、体育館の向こうで何か起きたようで、選手を始め人々が沢山集まっています。
なんだろうな、と見ていると、どうやら河本監督に何かあったようで、右手のあたりを押さえています。よく見てみると、その右手の肘あたりから血が流れ落ちています!
それを見て周りもざわつきはじめ、僕も『いったいどうしたんだろう?』と思いつつ、河本監督は大丈夫かな、と心配しています。

と、河本監督がこちらの方へ勢いよく走ってきて、「誰か!誰か!」ときょろきょろと人を探しているようでした。
そこでいきなり僕は河本監督につかまれ、ダーッとコート脇の机の所へ連れて行かれました。
突然のことなので、いったい自分がなぜここに連れてこられたのか分からないままでいると、河本監督が仰いました。

「今から言うことをメモってくれ!後でそれをメールで送ってくれ!」

いきなりのことでしたので、僕はメモするものを大急ぎで探し出しました。
ところが、突然のことですので何もメモするものは用意していないですし、コートの周りを探しても何もありません。
僕はいったん体育館から出て「メモするものメモするもの」と必死で探すと、ミスしたコピー用紙みたいなものがあったので、ちょうど良いとばかりにわしづかみして河本監督の下に戻りました。

席に戻ったとき、河本監督はある程度落ち着かれていて、のんびり僕を待っていました。
僕が席に着くと、河本監督がゆっくりと話し始めました。

「○○さんと△△さんへ」

どうやら2名の方へ向けたメッセージを今からお話になるようです。
1名の名前はどうしても思い出せないのですが、もう1名の方は森本とか森山とかそんな名前だった記憶があります。
その時は聞き逃すまいと必死で僕はメモしています。
なぜかメモしているものは、先ほど取ってきたコピー用紙ではなく、分厚い百科事典のようなものにメモしています。
何かの柑橘系の植物に関するページを開いていて、何枚かの写真と解説の文章の間の白い場所にメモを殴り書きしていきました。

「この度はせっかくいらっしゃっていただいたのに、このようなことになりまして申し訳ありません」

今回会場にいらっしゃる方に、怪我をしたことで会場を出ないと行けなくなり、そのことに対してお詫びをされるような内容のお話しのようです。
そのまま監督はお話しをすすめ、僕はそれをメモします。
話の途中で監督はいったん中座され、残された僕は自分が書いたメモを見ました。
『我ながら汚い字だなぁ』『百科事典にメモしちゃったけど、このページだけメモを書いてしまって申し訳なかったなぁ』などと、メモした内容を見ながら考えていました。
監督が席に戻られ、再びお話しが続きましたが、それから程なくしてお話しは終わりました。
監督は席を立たれ、会場を後にされようと、体育館の出口に向かいました。僕はそのちょっと後ろを見送るために付いていきます。
出口のあたりには黒い服をきた選手達が心配そうに監督を見送っています。
出口から出たあたりで、僕はハッとしました!

と同時に、目が覚めました!

※ここからは目が覚めた後の現実です。

目が覚めた後、

『あ!夢だった!ということは、メモしたのも夢の中だからメモが無いじゃんか!あぁ!話の最初の人のお名前、忘れた!メモもないから思い出せない!メールせんといけんのに!』

と一気に焦り、うわーどうしよう・・・大変なことになった・・・と思いました。

と、目が覚めてしばらくして、ふと思いました。

『あ・・・監督が怪我されたのも、僕がメモをしたのも、それをメールしないといけないのも、全部夢の中のことだから現実の事じゃなかったんだ・・・』

寝起きだったので夢と現実が混同していたのですが、ちゃんと目が覚めると、我に返ったのです。

今書いてみると本当に自分でも何の夢か全く分からない内容ですが、起きてすぐの時も『いったいなぜこんな夢をみたのだろうか・・・』と自分で不思議でした・・・
チームがプレミアリーグで優勝するなどの夢なら、自分もファンですから夢見てもなんら不思議はないのですが、なぜ監督のメッセージをメモしてメールで送る、という役割を与えられる夢を見たのか、そして、一番不思議なのは、なぜ河本監督が右手を負傷している夢を見たのか、ということです。そして、監督ご自身が血を流されるほどの怪我をしてしまったのは、一体監督に何が起こったのだろうかと・・・

まぁ、全部夢のことですので、実際に監督に何か良からぬ事が起こりさえしなければ、全然問題は無いのですが。

夢というのは、今まで自分が経験してきた物事を脳が色々ミックスして見せるものだ、というのをテレビで見たことがあります。
でも、今回の夢に関しては、河本監督が負傷されたお姿を今まで拝見したことは一度も無いですし、舞台となった体育館も今までの経験の中では行った覚えのない体育館でした。
そんな覚えのないものばかりで構成された夢って・・・

自分の深層心理が今どのようなことになっているか、とても知りたいです。


久しぶりの記事がこんな極個人的な夢の話で恐縮ですが、みなさんは岡山シーガルズに関する夢はご覧になったことがありますか?
みなさんがご覧になる夢はこんな不思議な夢ではないように、素敵な夢をごらんになることをお祈りしています!
[PR]
by dafeng5 | 2011-08-31 08:00 | その他


女子バレーボールチーム・岡山シーガルズを応援する、とあるファンのブログです。主に、岡山近辺で行われる試合やイベントなどの情報等を発信しますが、更新はえっちらおっちらマイペースです。


by dafeng5

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

facebookページを開設..
at 2012-12-13 18:23
2012/13V・プレミアリ..
at 2012-12-10 00:00
24時間テレビ チャリティー..
at 2012-08-27 00:13
牛肉サミット2012
at 2012-08-25 23:28
赤磐市パブリックビューイング..
at 2012-08-12 10:09

カテゴリ

全体
選手紹介
チアスティック
応援歌
試合など
その他
未分類

外部リンクです。

●岡山シーガルズ公式サイト●
岡山シーガルズの公式サイトです。

●Seagulls Support Shop●
岡山シーガルズのオフィシャルショップです。
こちらのサイトの売り上げの一部は岡山シーガルズの活動資金の一部となるそうです。

●exciteによる東日本大震災義援金(寄付)のお願い●
平成23年3月11日に起きた東日本大震災への義援金(寄付)にexciteが取り組んでいます。
少しの力でもきっと何かの役に立つと思います。是非ご覧ください。


●岡山シーガルズ-卜部里菜ファンサイト/flying-beauty.net●
岡山シーガルズの卜部里菜選手のファンサイトです。ここに来れば、きっとあなたも卜部選手の魅力に虜になります!

●岡山シーガルズ・山口舞選手を応援する会●
岡山シーガルズの山口舞選手のファンサイトです。山口舞選手の情報を始め、様々なシーガルズ・バレーボール情報が盛りだくさんです!

●岡山シーガルズ丸山亜季選手のファンブログ!●
岡山シーガルズの丸山亜季選手のファンであるGOHさんのブログです。関西にお住まいで県外のシーガルズファンの雄です!笑顔が素敵な丸山選手の写真も満載!

以前の記事

2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

最新のトラックバック

小林亜里沙選手
from Strange days

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

オーストラリアドルfx業者

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ

画像一覧