サマーリーグ3日目フォトレポート

7月1日から開催されたサマーリーグもついに3日で最終日。
1stステージを2勝1敗でBグループ1位通過を成し遂げたシーガルズですが、本日の相手はAグループで同じく首位の久光製薬戦。
ここで勝って弾みをつけて9月10日〜11日開催の決勝リーグに駒を進めたいところです!

会場に着いたとき、試合をしていたのはKUROBEアクアフェアリーズ対大野石油広島オイラーズ。
試合は終盤でしたが、小菅選手がセッターとして出場されていました。
e0234998_0461065.jpg

試合はフルセットの末、KUROBEアクアフェアリーズが勝ちました。

その後、同じコートでは上尾メディックス対JA岐阜の試合が行われたのですが、隣のコートでは波乱が起きていました。
健祥会レッドハーツがパイオニアレッドウィングスを、日立リヴァーレがNECレッドロケッツを破ったのです。つまり、チャレンジリーグ勢がプレミアリーグ勢を打ち負かしていたのです。

会場内が異様なムードにある中、いよいよ岡山シーガルズ対久光製薬スプリングスの試合です。
e0234998_0532422.jpg

最後の試合と言うこと、また、相手が同じプレミアリーグ所属のチームということで、見ているだけのこちらもとても緊張してきました・・・

シーガルズのスターティングメンバーは、小林、宮下、村田、川畑、高松、川島、リベロ丸山という布陣です。
ついに試合が始まりました。
e0234998_0561829.jpg


この試合で非常に注目されている川島選手のサーブ。
そして、チームに声援を送り、見守る選手達。
e0234998_057815.jpg

チームが一丸となって勝利へと向かう姿勢がひしひしと伝わってきます。

サーブを打つのを待っている間、ここまでの試合ではないくらい会場も静まりかえります。
やはりこの試合の結果を固唾を呑んで見守る、という気持ちは、会場内にたくさんいるシーガルズファンに共通した想いのようです。

昨日は非常に終始安心できるゲーム展開だったシーガルズですが、17-25で第1セットを落としてしまいました・・・。随所にサービスミスやレシーブの乱れなどが目立ち、それがじわじわと効いてしまった感があります。
こういう展開になると、僕自身写真を撮るどころではなく、応援に力が入ってしまいます・・・

続く第2セット。
最終戦と言うだけに、祈りにも似た気持ちで試合を見守ります。

e0234998_104070.jpg

この大会では非常にスパイク、ブロックと安定したプレイを見せる小林選手。
それだけに、小林選手が入ってくると相手コーチが「17番17番!」と選手に注意を促し、マークも厳しくなってきます。

e0234998_122370.jpg

この大会でメインでセッターを務める宮下選手。
昨日のレポートでも書きましたが、この大会での気迫はすごいものを感じます。
e0234998_19426.jpg

この試合でも、幾度か厳しい体制でも果敢にトスを上げていく、ボールに向かう気持ちがすごく強く感じられました。河本監督も、全日本の合宿から帰ってきた宮下選手は、「以前とは眼が違う」と仰っていましたが、それが本当に感じられるプレイを随所で見せます。

また、この試合で改めて気づいたのは、川畑選手のプレイです。
e0234998_1115517.jpg

この写真では普通にスパイクを打っているのですが、要所要所で相手を手に当てていき、ワンタッチを狙っていくことがよくありました。
また、本日はバックアタックなども敢行するなど、プレイの幅がとても広がっているように感じました。

第2セットは、かなりの接戦だったのですが、終盤、激しく追い上げられ、正直セットを取られてしまうかも・・・という流れになりました。
どきどきしながら見ていると、ここで登場したのが卜部選手です。
e0234998_1155489.jpg

今大会では意外と出場機会の少なかった卜部選手ですが、ここから明らかに試合の流れが変わり、一気にシーガルズ優勢ムードとなり、25-22で第2セットはシーガルズがとりました。

そして、泣いても笑っても最後のセットが始まります。
e0234998_1385854.jpg

フォトレポートなのに申し訳ないのですが、ここから写真の数が激減しています・・・
もう応援で精一杯です・・・

e0234998_126933.jpg

e0234998_13610100.jpg

e0234998_1255624.jpg

e0234998_1185573.jpg

e0234998_1362375.jpg

e0234998_1264274.jpg

e0234998_1265640.jpg

ひたむきに勝利を目指して、コートに立つ選手だけでなく、控えている選手達も一緒になってボールを追い続けます。

きっと、辛かった昨シーズンへのそれぞれの想いもあったと思います。
そして、その想いを次へのバネとして新たなスタートを歩もうとする選手達。

15-11。

第3セットは久光製薬がとり、この結果、セットカウント1-2で久光製薬スプリングスが勝利しました。

この敗戦は、『選手達の健闘空しく』という結果では無いと思います。
何事でもやり遂げるまでには困難にぶち当たることも必ずあります。
その困難にあるからこそ、壁を越える力をつけ、壁を乗り越え、そして、高く高くはばたいていけるのだと思います。

岡山シーガルズのとあるファンとしては、課題を看過するのは良くないことだと思いますし、しょうがないという言葉で片付けることも良くないことだと思います。
ただ、敗戦を嘆いて今を憂えるのではなく、それを大好きな岡山シーガルズがいつか乗り越え、そして大空へ飛び上がっていくことを応援し、そして、それが実現すると信じることがファンとしての僕が出来ることと思っています。

サマーリーグの予選リーグが終わり、第1ブロックは久光製薬スプリングス、岡山シーガルズ、上尾メディックス、第2ブロックは日立リヴァーレ、NECレッドロケッツ、健祥会レッドハーツが決勝リーグへと駒を進めることになりました。
9月の決勝リーグまで後2ヶ月。
それまでにはファン感謝会を挟むなど、シーガルズの方々には大変な時期と思いますが、優勝目指してがんばって欲しいです!

以上、2011・Vサマーリーグのフォトレポートでした!
e0234998_159239.jpg

[PR]
by dafeng5 | 2011-07-04 00:00 | 試合など


女子バレーボールチーム・岡山シーガルズを応援する、とあるファンのブログです。主に、岡山近辺で行われる試合やイベントなどの情報等を発信しますが、更新はえっちらおっちらマイペースです。


by dafeng5

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

facebookページを開設..
at 2012-12-13 18:23
2012/13V・プレミアリ..
at 2012-12-10 00:00
24時間テレビ チャリティー..
at 2012-08-27 00:13
牛肉サミット2012
at 2012-08-25 23:28
赤磐市パブリックビューイング..
at 2012-08-12 10:09

カテゴリ

全体
選手紹介
チアスティック
応援歌
試合など
その他
未分類

外部リンクです。

●岡山シーガルズ公式サイト●
岡山シーガルズの公式サイトです。

●Seagulls Support Shop●
岡山シーガルズのオフィシャルショップです。
こちらのサイトの売り上げの一部は岡山シーガルズの活動資金の一部となるそうです。

●exciteによる東日本大震災義援金(寄付)のお願い●
平成23年3月11日に起きた東日本大震災への義援金(寄付)にexciteが取り組んでいます。
少しの力でもきっと何かの役に立つと思います。是非ご覧ください。


●岡山シーガルズ-卜部里菜ファンサイト/flying-beauty.net●
岡山シーガルズの卜部里菜選手のファンサイトです。ここに来れば、きっとあなたも卜部選手の魅力に虜になります!

●岡山シーガルズ・山口舞選手を応援する会●
岡山シーガルズの山口舞選手のファンサイトです。山口舞選手の情報を始め、様々なシーガルズ・バレーボール情報が盛りだくさんです!

●岡山シーガルズ丸山亜季選手のファンブログ!●
岡山シーガルズの丸山亜季選手のファンであるGOHさんのブログです。関西にお住まいで県外のシーガルズファンの雄です!笑顔が素敵な丸山選手の写真も満載!

以前の記事

2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

最新のトラックバック

小林亜里沙選手
from Strange days

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

オーストラリアドルfx業者

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ

画像一覧