サマーリーグ2日目フォトレポート

サマーリーグ初日の昨日はあいにくの雨でしたが、本日はとても蒸し暑い日でした。
そんな熱さに負けない熱戦が繰り広げられたサマーリーグ2日目。
写真とともにレポートをしていきます!
e0234998_062637.jpg


昨日第1戦を落とすも、その後快勝した岡山シーガルズ。
本日の最初の相手は、昨シーズンのチャレンジリーグの首位だったチーム、すなわち強敵です・・・
スターティングメンバーは、川島、高松、川畑、村田、宮下、小林、リベロ丸山でした。

本日も出だしから快調に飛ばします!
まずは小林選手!
e0234998_061284.jpg


続いて、本日の地方新聞でも『成長株』と紹介されたブロックが得意な川島選手と、これまたブロックが得意だと河本監督も太鼓判の高松選手!
e0234998_063652.jpg

このお二人は今大会はかなり冴えてます。特に高松選手は昨シーズンなかなか試合出場に恵まれませんでしたが、それが嘘のようにブロックやサーブなどが冴え渡っていました!

川畑選手も今回安定している一人。パンチ力というよりも、的確さとブロックとサーブと、すべてが安定しているという印象です。
e0234998_065048.jpg

余談ですが、川畑選手は月刊バレーボールの各チームの情報記事によると『家庭菜園部員(部員一名)』ということ。植物を丁寧に育て上げるところと安定したプレーは相通じるものがあるのでしょうか。

僕の中で、今大会のシーガルズを物語っているようなプレーを一つ紹介します。
e0234998_011323.jpg

華麗にフライングレシーブする宮下選手。このプレイは惜しくも拾ったボールがアウトになってしまいましたが、直前のプレーでも同じように落ちるボールに食らいつき、惜しくもレシーブがかなわず、思わず床をたたいていました。
選手の気迫、執念がよく現れているプレーと思ったのですが、今大会はどの選手も気合いの入ったプレーが多く見られました。
昨シーズンの成績から色々と悲観する向きもあるように思いますが、これからのシーガルズに大いに希望が持てるプレーだと思いました。

吉田選手の華麗なサーブです!
現在世代交代が進みつつあるシーガルズに於いて、若いのに相対的には中堅のような位置である吉田選手。
e0234998_014209.jpg

吉田選手はよく声も出ますし、気迫も入ったプレーをされますし、もっと出場の機会があっても良いのに、と思います。
シーガルズはポジションがかぶる選手が比較的多いように感じますが、そのせいもあるのかもしれませんね・・・
アジア選手権では強烈なスパイクを見舞うなど、非常に幅広い能力をもった選手なので、もっと活躍するところを見てみたいです!

そして気になる結果は、強敵・上尾にストレートで勝利で、見事Bグループ1位で1stステージを突破しました!
見ててひやひやすることもなく、安心してみることが出来ました。

つづきまして、2ndステージ。
対するは、Aグループ2位のJA岐阜です。
我らがシーガルズのスターティングメンバーは・・・お恥ずかしながら速報でも書いたように、余裕でトイレに行っていたら、余裕で試合が始まっていました・・・
恐らく、小林、川畑、村田、宮下、高松、リベロ丸山と後は川畑選手ではないかと・・・。写真で見ると川畑選手がベンチに座ってましたので・・・
・・・僕はレポーター失格です・・・

高松選手のサーブ。
この大会、本当に高松選手は活躍されています。ブロックにガッツあふれるフライングレシーブ。
e0234998_02553100.jpg

このサーブの時は連続ポイントだったりしましたし、今大会、何か持ってます!

そして、小林選手。
e0234998_0304477.jpg

結構僕は小林選手のサーブをよく写真に撮っているのですが、どうも気になる存在です。
なによりかっこいいです。
「コートの上では冷静」とスポーツスピリッツで仰っていましたが、試合前の円陣では中心となっていらっしゃいますし、かたや激しいスパイクは、今大会では冴えています!

e0234998_032760.jpg

再び、川島選手のブロック。止めますよ〜!
一緒に飛んでいるのは宮下選手。長身なだけにブロックもいけますね!
今日はいきなりのツーもあり、それは相手に拾われましたが、かなり意外なツーだったのでびっくりでした。

そして卜部選手。
e0234998_033547.jpg

ちょっと気になるのは、試合前の練習でスパイク練習で結構ネットにひっかかったりするなど、ひょっとすると調子がなかなか出ていないのかなぁ、と思われる一コマもありました。
とはいえ、このJA岐阜戦では最後までコートに立っていましたので、僕の気のせいなのかもしれません!

最後に堀口選手!
e0234998_0352739.jpg

昨日も堀口選手がセッターとして登場されるシーンがありましたが、この試合でも最後の方で登場。
サーバーとしてサーブを打った後、すぐさまポジションにつき、見事なトスで得点を演出!

気になる試合の結果は、見事ストレート勝ち!
e0234998_0372374.jpg


昨日の初戦後は本当にハラハラしたものですが、それ以降の戦いはハラハラしたことを謝らないといけないくらい、終始安定した試合運びで勝利を続ける我らがシーガルズ!
いよいよ3日の最終日は久光製薬との対戦です!
この勢いで勝利です!

最後に。

僕が個人的に今回の大会でとても光っていると感じる二人です。
e0234998_0545353.jpg

冷静に戦局を見据え、決めるときにはバシッと決める小林選手。
自由自在なトス回しからブロック、果ては気迫あふれる守備で魅せる宮下選手。
かっこいいです・・・

ということで、2日のシーガルズの様子をお伝えしました!


余談ですが、フォトレポート、リベロの丸山選手、瀬尾選手のお写真が無いのは・・・なかなか良い写真が無いからです・・・すいません・・・
両選手のファンのためにもがんばります!
[PR]
by dafeng5 | 2011-07-03 00:00 | 試合など


女子バレーボールチーム・岡山シーガルズを応援する、とあるファンのブログです。主に、岡山近辺で行われる試合やイベントなどの情報等を発信しますが、更新はえっちらおっちらマイペースです。


by dafeng5

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

facebookページを開設..
at 2012-12-13 18:23
2012/13V・プレミアリ..
at 2012-12-10 00:00
24時間テレビ チャリティー..
at 2012-08-27 00:13
牛肉サミット2012
at 2012-08-25 23:28
赤磐市パブリックビューイング..
at 2012-08-12 10:09

カテゴリ

全体
選手紹介
チアスティック
応援歌
試合など
その他
未分類

外部リンクです。

●岡山シーガルズ公式サイト●
岡山シーガルズの公式サイトです。

●Seagulls Support Shop●
岡山シーガルズのオフィシャルショップです。
こちらのサイトの売り上げの一部は岡山シーガルズの活動資金の一部となるそうです。

●exciteによる東日本大震災義援金(寄付)のお願い●
平成23年3月11日に起きた東日本大震災への義援金(寄付)にexciteが取り組んでいます。
少しの力でもきっと何かの役に立つと思います。是非ご覧ください。


●岡山シーガルズ-卜部里菜ファンサイト/flying-beauty.net●
岡山シーガルズの卜部里菜選手のファンサイトです。ここに来れば、きっとあなたも卜部選手の魅力に虜になります!

●岡山シーガルズ・山口舞選手を応援する会●
岡山シーガルズの山口舞選手のファンサイトです。山口舞選手の情報を始め、様々なシーガルズ・バレーボール情報が盛りだくさんです!

●岡山シーガルズ丸山亜季選手のファンブログ!●
岡山シーガルズの丸山亜季選手のファンであるGOHさんのブログです。関西にお住まいで県外のシーガルズファンの雄です!笑顔が素敵な丸山選手の写真も満載!

以前の記事

2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

最新のトラックバック

小林亜里沙選手
from Strange days

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

オーストラリアドルfx業者

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ

画像一覧