第60回黒鷲旗について

バレーをよくご覧になる方ですとご存じとは思いますが、毎年4月~5月になると、大阪で『黒鷲旗』という大会が開催されます。今年も、第60回目の大会が4月30日~5月5日まで開催されます。
この大会は、正式には『第60回記念 黒鷲旗 全日本男女選抜バレーボール大会』という大会で、Vプレミアリーグのみならず、Vチャレンジリーグ、大学、高校から、男女各16チームが参加し、頂点を競うというもので、毎年激戦が繰り広げられます。
今年、Vチャレンジリーグでは、昨年世界選手権で大活躍した江畑選手属する日立リヴァーレや、それを退けて見事首位となった上尾メディックスなどが参加します。

Vリーグ所属チームのきら星のような選手達と共に高校生達も参加する、というのも凄い大会と思いますが、高校生とはいえ、共栄学園という学校から卒業したばかりの堀川真理選手はいきなり全日本登録選手になられていますし、我らがシーガルズの宮下遥選手も現役高校生です。
それを考えると、なかなか高校生も侮れないと言えるのではないでしょうか。

そんな黒鷲旗ですが、組み合わせや試合日程が決まったようですので、情報の紹介を致します。

黒鷲旗の公式ページにはまだ組み合わせは掲載されておらず、発表先の毎日新聞系の情報サイトに掲載されていましたので、以下にリンクを貼ります。

毎日jpサイト内記事『バレーボール:組み合わせ決定…黒鷲旗全日本男女選抜大会』(クリックすると外部サイト・毎日jpサイト内記事へ移動します)

我らがシーガルズは、A組に属し、JTマーヴェラス、東海大学、PFUブルーキャッツとまずはグループ戦を闘います。
4月30日(土)に対東海大学戦、5月1日(日)に対PFUブルーキャッツ戦、5月2日(月)にJTマーヴェラス戦があり、見事勝ち残ると、5月3日以降の準々決勝、準決勝、決勝へと進みます。

昨年は行こう行こうとしながらも、結局チケット発売時期を間違えて行けずじまい・・・というところだったのですが、今年は間違えずになんとか行きたいな、と思いつつ、まだ予約できていません・・・

シーガルズ、リーグ戦の鬱憤を晴らすべく、一丸となって頑張れ!

※黒鷲旗公式サイトはこちらをクリック(外部サイトへ移動します)


追伸
完全に余談ですが、最初、『こくしゅうき』と思っていたのですが、『くろわしき』と読むそうです。
個人的にかなり意外でした・・・
[PR]
by dafeng5 | 2011-04-11 21:00 | 試合など


女子バレーボールチーム・岡山シーガルズを応援する、とあるファンのブログです。主に、岡山近辺で行われる試合やイベントなどの情報等を発信しますが、更新はえっちらおっちらマイペースです。


by dafeng5

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

facebookページを開設..
at 2012-12-13 18:23
2012/13V・プレミアリ..
at 2012-12-10 00:00
24時間テレビ チャリティー..
at 2012-08-27 00:13
牛肉サミット2012
at 2012-08-25 23:28
赤磐市パブリックビューイング..
at 2012-08-12 10:09

カテゴリ

全体
選手紹介
チアスティック
応援歌
試合など
その他
未分類

外部リンクです。

●岡山シーガルズ公式サイト●
岡山シーガルズの公式サイトです。

●Seagulls Support Shop●
岡山シーガルズのオフィシャルショップです。
こちらのサイトの売り上げの一部は岡山シーガルズの活動資金の一部となるそうです。

●exciteによる東日本大震災義援金(寄付)のお願い●
平成23年3月11日に起きた東日本大震災への義援金(寄付)にexciteが取り組んでいます。
少しの力でもきっと何かの役に立つと思います。是非ご覧ください。


●岡山シーガルズ-卜部里菜ファンサイト/flying-beauty.net●
岡山シーガルズの卜部里菜選手のファンサイトです。ここに来れば、きっとあなたも卜部選手の魅力に虜になります!

●岡山シーガルズ・山口舞選手を応援する会●
岡山シーガルズの山口舞選手のファンサイトです。山口舞選手の情報を始め、様々なシーガルズ・バレーボール情報が盛りだくさんです!

●岡山シーガルズ丸山亜季選手のファンブログ!●
岡山シーガルズの丸山亜季選手のファンであるGOHさんのブログです。関西にお住まいで県外のシーガルズファンの雄です!笑顔が素敵な丸山選手の写真も満載!

以前の記事

2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

最新のトラックバック

小林亜里沙選手
from Strange days

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

オーストラリアドルfx業者

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ

画像一覧